
--年--月--日 --:--


Dトラin Moto1 All Star

2006年08月31日 22:04

5月のMoto1近畿エリア戦で、Dトラながらレーサー相手にMoto2クラスタイムアタック一位をもぎとったPumio選手。
決勝では転倒リタイア、その後もレースには出ておられないようでしたが、
なんと9月のツインサーキットでのオールスター戦に出場するとのこと。
Dトラのりとしちゃしびれます。
影ながら応援してますよ?。
2DSC_0797.jpg

Pumio大矢選手のブログ「ホットモタード

ホンネ→建前→ホンネ

2006年08月30日 12:08

main01.jpg

すばらしゃい!
とか思ったけど、ホットプレートでフツーに作ったほうがンマイんだろうな・・・
ホントに焼いた 本焼そば

どり

2006年08月29日 19:39

もうドリってんのか・・・
Drift.jpg


GSに似すぎなような気が。
World's First Lexus LS460 gets loose - Autoblog

バイクのふるさと2006改め買い物ツアー

2006年08月27日 20:05

060827_1133~0001.jpg

行ってきました?空模様があやしかったんでクルマでしたが(汗
060827_1124~0001.jpg

着いたらもうこんなのやってました。しっかり見たかったんですがなにしろアチー
060827_1135~0002.jpg

060827_1135~0001.jpg

MotoGPマシン揃い踏み。
060827_1304~0001.jpg

国内発売されたばっかしですが、もうパーツてんこ盛りです。
060827_1304~0002.jpg

あいかわらずこのカラーリングにヨワい。
060827_1351~0001.jpg

お揃いのユニフォームのツーリングクラブ・・・なわきゃナイ(汗
さすがにタイヤはズルズルでした。
060827_1358~0001.jpg

でその公僕のとなりにビクスクチームがいるのがオモロイ。
流石におとなしくしてました。エアサスが最近のトレンド?
060827_1359~0001.jpg

自慢のバイクのなかにきれいなXS。平忠彦氏の愛車だそうです。
060827_1454~0002.jpg

子どもバイク教室に知り合いが娘さんを参加させてました。
MFJ主催だけあってきっちり教えてくれました。

買い込みしてたらゆうたさんにバッタリ。
ファンキーグライドは買いだそうですよ皆さん。

060827_1613~0002.jpg

ちょっと涼しくなってきたので、南に下って某所で僕らもノリノリ。
安いバネでも替えただけでかなりイイねCRF50。欲しいなぁ・・・

帰りの渋滞も含めて、夏の終わりにふさわしゃい一日でした。

しろっこ

2006年08月25日 18:13

bilde.jpg


VWのIROC Conceptていう次期シロッコになる予定のコンセプトマシンらしいですが
VW IROC Concept unveiled! - Autoblog
ヤフー翻訳はコチラ

・・・シ○ックかと思った(EG#ね)

db2006au01462_large.jpg

db2006au01449_large.jpg

・・・もっとがんばれVW.と思ったのはボキだけじゃないはずだ。

自走クーラー

2006年08月23日 12:28

20060823122146.jpg

残暑キビしいこの頃、魅力的な一品。
Cruzin' Cooler:Coolest Scooter in town -Autoblog
Cruzin' Cooler
平野パルモビルみてえ(←オッサンだ

はぶなし

2006年08月22日 21:58

190-567.jpg

おおっ!
とおもったけどコンセプトモデルみたいすね。
Kancept - nulla bike
ネタ元:Fresh News Delivery
ホンダもリムドライブのコンセプトモデルつくったんじゃなかったっけ。

私的ドライブミュージック

2006年08月21日 21:49

以前、仕事で週に一回200Kmの道のりを走る必要があって
(しかも半分は下道)
ちょっとでも時間を短くしようと夜移動してました。
当然眠気さましでラジオやらCDやら鳴らしまくって走ったわけですが、
意外とノリノリな音楽は疲れちゃうんですな。
いくら好きな曲でも繰り返し聴くと飽きちゃうし。

で、いろんな曲をかけくらべてみると
・サーフィンミュージック(サーフ・インスト)
・ユーロビート(アイドルのノンストップミックスみたいなゆるいヤツ)
が、ワタクシの場合は具合が良かったです。繰り返し聞けて、しかも飽きがこない。

サーフ・インストは昔からクルマとなじみが良かったみたいで
「パルプ・フィクション」で有名になった"Miserlou"は映画「TAXI」で主人公がドライブ中に流してたし、この曲を作った”King of Surf Guitar" Dick Daleの曲の中には"Mag Wheel"などホットロッドからインスパイアされたと思しき曲があります。
ムーンアイズがサポートしてたバンドもあったらしいし、アメリカン・グラフィティのなかでも"Green Onion"が良い感じかかってましたな。
どんな曲でもテンポがそんなに変わらないし、下品なギターがそこそこ目覚ましになるし、中古CDならそこそこ安いしwww

てなことを今日の帰り道にサーフコースターズを聞きながら思い出しました。
titleflash2.jpg

夏メンテ

2006年08月20日 18:50

060820_0800~0001.jpg

いつの間にか夏が終わる頃に一気にメンテをやる癖がついた。
250は車検がないから、自分でインターバルを決めてメンテしないとね。
060820_0811~0001.jpg

ラジエータファンも年一回のおつとめ。クーラントのエア抜き。
060820_0821~0001.jpg

ブレーキフルードは容器をへこましてやると、小さなマスターシリンダーでもなんとか押し出せます。
060820_0837~0001.jpg

オイルフィルターの奥に付く小さなバネがクセ物です。
電線がボキは使いやすいです。
060820_0842~0001.jpg

オイルボトルは入れ始めは口を上にすると暴れずに入ります。
塗料やさんの一斗缶とかもおんなじ。
060820_0819~0001.jpg

そろそろ夏も終わり。バイクにのるにはいい季節。

人生最後の車

2006年08月19日 22:14

最近おとうが車を欲しがっている。
年齢的にもこれが最後の車だという意識が本人にも周りにもある。
以前はキャンピングカーとかいっていたが、今本人が考えているのはわりとフツーのクルマである。

ごく一般な人生最後の車てなんだろうか、と思ってググってみたけど
人生最後の車 - Google 検索
意外とばらばら。
ただ皆さんそれぞれ思いいれがあって選んでいる事はよくわかる。
それと「これが○台目の人生最後の車」みたいなのもあって元気な高齢者が多いのも(w

これがそれっぽい英語で検索すると全然ヒットしない。
日本人てヤパシ車好きなんだね。


超林道

2006年08月16日 19:31

昨日ナニゲに天気予報を見てたら、休み後半雨っぽい?
これは早めにどっか行かねば!ひさびさにスーパーなあそこへ。
060816_0702~0001.jpg

朝7時だってのに高速混んでます(汗
おかげで検札フリーパスでしたが・・・

060816_0757~0001.jpg

浜松で堤防ぞいを爆走。
も り あ が っ て ま い り ま し た

060816_0816~0001.jpg

別世界への入口。しばらくの間下界とオサラバ。
060816_0849~0001.jpg

火防の神様、秋葉山です。
こりゃ天気が良けりゃホントに太平洋見えそうだ。
巫女さんもキレイで言う事なし。
060816_0900~0001.jpg

彼らは狛犬じゃなくて狼らしいですが。狼なのは山住神社ですな、失礼。
にしてもデ カ イ 。
060816_0915~0001.jpg

んでもってタ カ イ。
060816_0922~0001.jpg

さらにキレイ!ゴミ落ちてないんだって。
060816_0928~0001.jpg

そうはいっても林道なんで法面崩落やら穴ぼこやらありますわ。
060816_0931~0001.jpg

まわり一面山だらけ。しびれる。
060816_0954~0001.jpg

060816_1016~0001.jpg

山住神社前の茶店で五平餅で一服。
紅葉は10月末から11月いっぱい、祭りは11月17日だそうです。

060816_1019~0001.jpg

クマ出んのかよ!
ヘビふんじゃいそうにはなったけど。
あとイノシシの仔がうろうろしてた。
060816_1040~0001.jpg

前はここが埋まっててクルマは進めなかった。
そんときはストマジだったんでよじのぼれたけどDトラだったら・・・
060816_1053~0001.jpg

つーわけで超林道2度目の走破です!
060816_1055~0001.jpg

終点の水窪ダム。
このあとR152にでて水窪の土産やさんに寄ったら、ぐーぜんDトラの人が出てくとこでした。
060816_1200~0001.jpg

佐久間?R473にでようと県道290で中央構造線をなぞる。
060816_1308~0001.jpg

せっかくなのでオヤジ殿に土産。
060816_1311~0001.jpg

と思ったらなんか刺さってるよ(涙
好事魔多し。

とりあえず駄々漏れではなかったので名古屋まで戻ることに。キャストホイール&チューブレスタイヤばんさい。
しかしフツーのバイクやは盆休みだ(汗
しゃぼん玉は臨時休業(オイ

つーわけでそのまま家に帰りました。
はー。

ま、無事に帰ってきたことだしめでたしめでたし。

06赤福氷オフ

2006年08月13日 20:23

前日は雷雨だったおかげか、朝から涼しげ。
060813_0757~0001.jpg

三重組集合場所にてGT3RSハケーン。
R23も割りに涼しく過ごせました。
伊勢IC側道で一週間ぶりの人からお久しぶりの方まで集合。
早速レッツゴー。
060813_1032~0001.jpg

で、案の定橋の下を占拠(w
060813_1059~0001.jpg

コイツの為にシゴトをやっつけてきました。
060813_1502~0001.jpg

去年のリベンジ、無事終了。パールロード展望台。
行きが順調だった分、帰りは渋滞のおまけつきでした。
060813_1828~0001.jpg

中部ではしばさんのだけかな?XGXグラフィック製オーナーズオリジナルグラフィック&ディアブロ製フロントマスク。
しばさんの好青年ぶりがこのデカールで引き立ちます(w
060813_1926~0001.jpg

帰ってから甥っ子のおもちゃになるマイメット。

No Size Limits.

2006年08月12日 06:56

dhl_jung_von_matt.jpg


ブラックキャットやカンガルーにも是非見習っていただきたい(コラ



