
--年--月--日 --:--


じーにあす な ぶらっくめん

2006年09月29日 21:23

13_20060929-e0012478_19485767.jpg

Fresh News Delivery - 黒人天才
まじでヤバイブ。ラップは避けてましたがコイツは・・・(汗
www.myspace.com/fpackokujin←公式?ページ

ボキの中でスネークマンショーばりのインパクト。
コレだけすごきゃすぐ日本のクラブでプレイできんじゃねえかとwwwww

ケツトビケツトビ?\(@▽@)/
追記:↑HIPHOPの直訳だwwwww聞きなおしてやっと気づいた(ハライテ

タイプ?in 2006

2006年09月27日 12:28

某Moto1ライダーのブログを見ていたかのように、VWがすんごいタイプ?マイクロバスを出してきました。
vw.chameleon2.jpg

Karma Chameleon VW Microbus gets 21st century conversion - Autoblog
ヤフー翻訳はコチラ
リチウムポリマー電池で航続距離160kmの電気自動車になってるみたいです。屋根の上のサーフボードは実際には太陽電池のパネルだそうな。
メーターパネルもタッチパッドでスピーチアクティベイテッドコントロール・・・て言葉で命令して動く機能てことかいな。
見たい。

blue monday

2006年09月25日 18:56

20060925185803
土日のツケ埋め合わせ中。
手ガシメ1000本越えます(|||_|||)

阿木川お散歩?みのじのみのり祭り

2006年09月24日 19:51

昨日の今日で起きれるか心配でしたが、いってきました。
三国山あたりで16℃と秋の気配がヒシヒシと。
060924_1022~0001.jpg

しばさんがいました。
ダベリングののち、恵那で祭り開催中とのこと。
「焼マツタケが食べられるかも」そいつは行かねば!

060924_1055~0001.jpg

生どじょう売ってましたwww

060924_1105~0001.jpg

ENAレンジャー登場。ガキンチョ共にこづかれてました。ご苦労様。
途中、マツタケ?マツタケ?とミョーな歌で洗脳されるワレワレ。

しかし人ごみをかき分け松茸待ちの行列を見てあえなく敗退。
3時間くらいかかんじゃねえのか(涙

奥様とリベンジするというしばさんと別れ、R257を稲武方面へ。
コスモスやら咲き乱れる道を爆走。きもちえ?。
Y作に曲がる手前でDトラとすれ違う。こっち見てた?
と赤い橋のトコで呼び止められました。昨日の美浜に出ていた人でした。
話聞くと美浜はカナリ走りこんでいるらしく、なるほど上手いわけです。
またお会いしたらよろしくです。

そのあとのY作が楽しかったのは言うまでもないでしょう。
ん?ツーリング行きたいなぁ。

”One Day Carnival オレんとここないか!”in Lido美浜

2006年09月23日 21:54

CGファントムさん主催のイベントに行ってきました。
20060923213936.jpg

MCもイケるsoulfulなヒト。
20060923214034.jpg

そのヒトのありえないドリフトの写真を見て大西選手はアタマが○○シイんだよと言ってましたが

20060923213954.jpg

その大西選手も充分すごいっす。

20060923214020.jpg

スライド大会では部長さんのワンハンドがひかってました。
投票結果が知りたいです。
20060923214009.jpg

PUMIO選手とMASU選手のドリ×グリ対決。
20060923213924.jpg

本日のDトラドリキンのヒト。
20060923214046.jpg

英才教育中?の
みんみんさんとnoranekoさん。

参加&観戦のみなさま、おつかれさまでした。
写真はコチラ→http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2006
ロードのヒトの写真はほとんどナイです。スミマセン・・・

PFセンセイ、負傷す。

2006年09月21日 08:04

カーグラフィックでおなじみ、米寿をむかえた元レーサー現モータージャーナリストのポール・フレール氏が負傷した模様です。
BREAKING Automotive journalist and racer Paul Frère seriously injured - Autoblog
ヤフー翻訳はコチラ。
どうも欧州で発表されたばかりのシビック・タイプRをニュルブルクリンクで走らせていての事故のようで肋骨7本他肺や骨盤にまで、とかなり重症のようです。
ハイ・スピード・ドライビングの著者として、最近では本田のHPにも記事を載せていて楽しく読ませていただいている私としては、ゆっくり養生してしっかり直してまた素晴らしい記事(翻訳だけど)を読みたいものだと強く思います。

pf8-i.jpg

追記:Top Gearの司会のちっさい方の人も番組収録中?に事故にあったみたいです。
Top Gear's Richard Hammond in critical condition - Autoblog

280mphて(汗  

理想の一台?

2006年09月19日 07:56

camino2.jpg

・・・んなわきゃナイ(滝汗
for the love of the miatamino-Jalopnik
こんなのもあるね。
rollermino_gold.jpg

そんなJalopnikのエルカミシリーズ。

MOTO LIVE FESTA in ささしまライブ24

2006年09月17日 20:21

バイクのイベンツに地下鉄乗ってったのはじめて。
20060917195555.jpg

なぜか道にまよって、着いたらもうトライヤルやってました。
カッケー。

masuDSC_0322.jpg

ひさびさにMASUさんに会えました。イカッタイカッタ。

20060917195723.jpg

ヒート1は3位だった大西選手。上位3選手は飛距離も高さも段違い。
20060917195823.jpg

KXはステムがこわれたのみだったそうです。丈夫なのはバイクかカラダか。
20060917195906.jpg

やっとごあいさつできました。
20060917195854.jpg

はしって売り子やって盛り上げて大活躍のファントムチーム&PUMIO選手。YOU選手はカナリ痛そうでしたが・・・
20060917195843.jpg

おかげでもりあがったヒート2表彰式。
20060917195808.jpg

「少年の心をもちつつアダルト嗜好」なチーム三重の方々。
グーゼン近くに居たア○ソリュートのふ○ざわさんに「あ、なぞのカメラマンのヒト」と言われて舞い上がっておりました。
mxvirusDSC_0563.jpg

あいかわらずすげーよ。
20060917195741.jpg

そのお手伝い!をしていた大河原コーディー氏とMC担当understanding和田氏。
20060917195755.jpg

kurodaya軍団&小林さん&クマさんもいらっしゃいました。
20060917195704.jpg

どうもこのヒトuranmarkingdesignのえらい人らしい。
mayuDSC_0827.jpg

今週は応援される側のマユ選手。
20060917195931.jpg

ミニモトもあつかった。
20060917195650.jpg

U2hiroさんもおつかれさまでした。
20060917195941.jpg

MVの東野選手がミニモト乱入。よく見るとノーブレーキ(汗

いつもズームレンズだけで撮ってるんで今日もそのつもりだったんですが、サーキットみたいに距離がとれないのね・・・
周りの人がむちゃくちゃ映り込んでまっとるがねorz

あ?そんな写真でも見ていただける方は↓
http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2004

2⇔4

2006年09月16日 11:57

smartukilg.jpg

ふつーじゃないsmart。
smartukiengine.jpg

GSX-Rのエンジンをリアに積んでるのかな?
smart-car-plus-gsxr-equals-smartuki-a-very-smart-car
似たようなやつの動画がありました。これ見ると乗りたくなるです。コイツは豪快に助手席エンジンでミッドシップwww
調べるとこんなのまで。
hayabusav8.jpg

ハヤブサベースのV8て(汗
Hayabusa V8 engine
イギリスには専門の業者がおるらしい。
Motorcycle engine powered cars
すげえなこれ、直8?
tigerz100mk2.jpg


かと思えば
20060916120131.jpg


STi-ATV amazing
・・・絶句。

せっかくなので

2006年09月13日 08:00

もうちっとMoto1ASの写真でひっぱりますwww
20060913074916.jpg

Moto1クラス決勝のジャンプ。
・・・飛ばないと殺されますな確かに。
20060913075042.jpg

芹沢選手@最終コーナー。
この青いマシンがKXだと最初わからなくて一生懸命探しました。外装の形もかわってるんでしょうか。
KXでハングオンでも高田さんとは全然座ってる位置が違いました。
20060913075319.jpg

こちらは高山選手。
たしか最終ラップちかいと思うんですが、ヒジのあげかたがカッコイイです。
20060913075500.jpg

たぶん一番写真撮られてた大樂選手。
どこまでドリフトすんだろ、て写真ですね。
20060913075631.jpg

こちらは計時予選?のときの佐合選手@3コーナー。
下の三苫選手の写真と同じコーナーです。
ここはヘアピンとヘアピンの間なんで大抵の選手はリーンアウト&ドリフトなんですが・・・
一番コースに寄れる場所なんですがなんせ遠かったwww

MOTO1AS 第5戦 鈴鹿ツイン

2006年09月10日 20:53

今日も文少なし。
20060910204554.jpg

ソーゼツな転び方でしたが大丈夫ですか?挨拶もせず失礼しました。

20060910204717.jpg

トモ☆キックさんもがんばってケガ直してください。

20060910204814.jpg

ああっ、また挨拶するの忘れた!本当にごめんなさい。
20060910204926.jpg

レーサーを抑えて走る(ように見えなくもない)Dトラを見て目頭が熱くなりました。
20060910205051.jpg

奥さんの応援に(レース中にもかかわらず)見入ってしまうマー選手。

エントラントや観戦の方々、お疲れ様でした。
二日連続アップはキツー。
今日のはコチラ→http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2004

VIRUS JAM in ダートフリーク

2006年09月09日 21:14

今日は余計な事は書かないほうがいいでしょ。
まさに百聞は一見に如かず。
2DSC_0037.jpg

2DSC_0077.jpg

2DSC_0081.jpg

2DSC_0086.jpg

2DSC_0111.jpg

2DSC_0117.jpg

2DSC_0164.jpg

2DSC_0174.jpg

2DSC_0248.jpg

2DSC_0269.jpg

2DSC_0289.jpg

2DSC_0337.jpg

2DSC_0353.jpg

2DSC_0387.jpg

2DSC_0402.jpg

2DSC_0423.jpg

2DSC_0555.jpg

2DSC_0604.jpg

2DSC_0640.jpg

2DSC_0711.jpg

2DSC_0774.jpg

2DSC_0879.jpg

2DSC_0906.jpg

2DSC_0925.jpg

ありがとう、MX VIRUS & DIRT FREAK
今回の写真はこちらにドッサリ→http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2005

あっ!しばさん、雨が降ってきちゃったんでイキナリ帰っちゃって失礼しましたm(_ _)m

日英合作

2006年09月08日 08:02

type25.jpg

イギリスのエンジンコンストラクターといえばコスワースですが、インプレッサのエンジンチューンやってるらしいです。
Litchfield Imports Type 25
ネタ元:Jalopnik

さすがにコスワースの名前を入れるだけあって、ピストン/コンロッド/ビッグバルブ/チタンリテーナ/メタル/ポーティングなどなどてんこもりです。クランクはSTI。
スペック丸写し。
* 415bhp @ 6,500rpm (400bhp from 5,800rpm ? 7,000rpm)
* 570Nm / 420lbft @ 3,800rpm (300lbft from 3,000rpm)
* 8,000rpm Redline
* 304bhp/ton
* 0?60mph in 3.7sec
* 0?100mph in 8.7sec
* 157mph limited top speed (175mph gearing, taller gearing also under review)

お値段4万ポンド。
群馬あたりのお金持ちはケッキョーほしい人がいるんじゃないかと。


cosworth.jpg

中部チューブレス友の会

2006年09月05日 12:20

Moto1ライダーのopb選手がマルケジーニのHP上でコラムを連載していますが、今の最新記事は「スーパーモタードにおけるホイールを考える。」です。

当然、Moto1ライダーですからレースユースとしての考察なわけですが、他人のフンドシならぬコラムをベースに街乗り&ツーリングにおけるホイールを考えてみました(かなりコジツケ)

1)価格
・・・いきなりキャストに分が悪いdeath(汗
フツーは最初っからスポークですしね。
オフ車を17インチに変更する場合に新品パーツ使って考えると、意外と価格差は少ないかもしれませんよ。
2)バランス
ボキの今つけてるゲイルもバランスウェイトは5から10グラムくらいです。鍛造&全面切削という製法もあってかかなり少ないと思います。メーカー純正のロード用ホイールだともうちょっと多いかな。
スポークの場合、ウェイト付けなかったりもしますし、たわみもあるんでバランスとりにくいのかも。
3)耐衝撃性
・・・まMXコースとか走らなきゃよっぽど大丈夫かなと。
4)ハブダンパとチューブレス
これは個々のホイールの構造とかにもよるんで(ゲイルはダンパーごとスプロケは抜けないと思うけど・・・つか街乗りだしww
チューブレスはツーリングなら間違いなくおすすめです。夏休みのツーリング中に釘が刺さってるのを確認後3日間くらい(延べ150Km)そのまま走ることができました(※良い大人はマネしないように)し、修理代も1000円ですみました。

ついでにいうと、軽量なメリットてのはへっぽこなボキではあまりわからなかったんですが(汗、剛性向上による切り返しのしやすさてのはちょっと走っただけでもわかりました。
6)最後に
カッコイイのは間違いないでしょ。
掃除のしやすさは比べ物になりませんwww
Dトラのハブは塗装なしなんですぐ粉ふいちゃうし、スポークについたブレーキダスト?は以外と落ちにくい。その点キャストなら普通に塗装面の掃除だけですむし、掃除しやすい→マメにみがく→汚れがつきにくい、と良いことづくめです。

Dトラならではのデメリット?として
社外ホイールは大抵リアリムが4.5インチなんですが、ノーマルのスイングアームだと履けるサイズ幅が150だけになってしまう(140でひっぱっても履けますが、バンク角が浅くなってしまうので)ということがあります。K&TさんのキットでCBR/JADEホイールならリア4インチですから、タイヤの選択肢はこちらのほうが多いです。

これを読んだあなたもキャストホイールにしてみよまい(結局ムリヤリwww
041227_mtd_bk2.jpg

ビンテージ?なクシタニ

2006年09月03日 19:01

先週クシタニのブースでもらってきた秋冬カタログを眺めていると
エクスプローラーのブランドが復活しとるのね。
060903_1708~0002.jpg

初めて買ったクシタニのジャケットがエクスプローラーのスタジャン。
型落ち品を安く買った(それでも十分高かったけど)から、もう20年位前の製品じゃないかな?
浜松に居た頃、同じアパートにクシタニの社員の人がいて、このジャケットの話したら「そりゃ珍しい」みたいな話だったんでもうなくなったと思ってた。

060903_1708~0001.jpg

一応現役ですけど、前身ごろの刺繍やボタン(ゴムでカバーされてる)はさすがに痛んできましたね。
今のEXはアウトドア寄りだけど、このころはカジュアルなのがEXで正統派?はクシタニブランドだったような。

でひょっとしてと思ったらホールショットもまだあんのね(Tシャツだけ
060903_1710~0001.jpg

今着るのにはちょっと、な色使いがたまんない。
これはアウトレットで買ったんじゃないかな。


060903_1715~0001.jpg


こんなのも出てきた。クシタニのライディングシューズ新旧比較。
ボキってばピンク好き。

060903_1712~0001.jpg

これ欲しい人いたらあげます。サイズはXL。
なんでこんなのもってんだろwww

新しいロゴはあんまし好きじゃないんだよね・・・

DFプレオープンセール

2006年09月02日 20:56

休日出勤がなんとか5時で終わったので、リニューアルしたDFの会員限定プレオープンセールに行ってきました。
R155をひたすら北上。ウチからはちょっと遠くなっちまいますが、なんとか到着。
DF060902_1847~0001.jpg

でっかくなった?
売り場のフロアはあんまし変わらない感じでしたが、まだオープンまでに充実しそうな様子でした。SHIFTのオンロード用のアパレルが目を引きましたが、展示のみの品も多かったので来週が楽しみでし。

道をはさんで反対側でMX VIRUSのデモをやるのかな?
キーホルダーやなんやらもらっちゃいました。MXパン買っちゃいましたが(汗 出費がトマンネー

あき

2006年09月01日 21:31

九月に入ったとたんに秋っぽいすね。
帰り道も窓全開で寒いくらい。
ラジオから「in my life」が流れておもわずシミジミ。

今週末はDトラ会の全国オフや、全日本MXin名阪など色々イベンツがありますが、ワタクシ夏の疲れが今頃来ましてこの週末は秋にふさわしくおとなしく読書なんぞで過ごそうかと。土曜はヤッパシ仕事だし(涙

お出かけの皆さんは事故やケガに気をつけて楽しんできてくださいね?

つーわけで本好き(つか図書館フェチ)にはたまらんサイトを発見www
Hot Library Smut
ネタ元:Fresh News Delivery
TRINITY-COLLEGE-LIBRARY-DUB.jpg




