
--年--月--日 --:--


Moto1エリアグラチャンin伊那

2006年10月29日 20:54

20061029204128.jpg

いってきました?

tatuyaDSC_0499.jpg

tatsuyaさんにもお会いできました。

20061029204258.jpg

なんたってグランドチャンピオン大会ですからバトルはシビアでした。
20061029204356.jpg

MC恩田さん曰く「いぶし銀」なtatsuyaさんの走り。
20061029204511.jpg

Moto3トップのお二方はハングオン使いでした。
20061029204615.jpg

Moto2クラスのタイムアタック結果。
レーサーをおさえてDRZとDトラがワンツーです(驚
20061029204741.jpg

そのお二方。
「すごいじゃないですか?」「いやいや?」なんていってるんでしょうか。
20061029204907.jpg

プミオ選手、熱かったです。1コーナーアウトからレーサーぶちぬき。
鳥肌たちました。
20061029205148.jpg

戦い終わって日が暮れて。
車両保管でもアツイまなざしが。

Dトラ乗ってて良かったと思った、と同時にDトラに乗ってこなかったことを後悔した一日でしたwww

おっと写真は↓でドゾー。
http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2003

めがもと

2006年10月27日 12:26

vis_downloads_main.jpg

BMW、HP2 Megamoto(メガモト)を発表-バイクニュースplus!
BMW-Motorrad HP2 Megamoto
ドカが出る前にこっちが出ちゃったか・・・
公式ページ右上の画像はどことなくなべを号に似てますね。
某関西のパーツメーカーのヒトはカナーリ欲しいんじゃないかと。

Fast is my co-pilot.

2006年10月23日 21:26

Videos: Volkswagen's bizarre "GTI Fast" commercials | Leftlane News - Car News For Enthusiasts

クルマとかバイクとか乗るの好きなヒトは思わずニヤニヤしちゃうCM。
北米向けVWゴルフGTIのキャラクター「FAST」
欲しい?。
000323.2-lg.jpg

名文再び

2006年10月19日 08:16

これもMoto1さんはリンクするべきやね・・・
「moto3」とはどんなクラス?-モタードしようゼ!
市販車250クラス頂上決戦ですよ!
来週末のエリアGCを見に行こうかと画策中・・・
0604262127059148.jpg

これが名文をお書きになったtatsuyaさん。
伊那でご挨拶できるかな?

速度は重力を超越する。

2006年10月16日 12:27

061015_0750~0001.jpg


どうもこないだから右のグリップがうねうねすんな、とか思ってたら。
どんどんひどくなるので、すっぽ抜ける前に替えてみました。
SDGMotoGRIPです。
TSEnterprise】 モトクロス輸入パーツ販売・欧州車 輸入車パーツ←お問い合わせはコチラ
セレクションさんでもあつかってるのかな?

061015_0837~0001.jpg

なぜかグレィで。
スロットル側は接着剤なし(汗
クラッチ側はローレット加工なしなんで接着剤つかいました。
061015_1507~0002.jpg

しかし思いっきりういとるなwwww
ノーマルグリップだと出っ張り具合でマメが出来たりしたんですが、これは手のひらが当たる側は平らなのでよさそうです。
指のかかる下側はノーマルそっくりでしっかり握れます。
非貫通タイプなんでノーマルハンドル派のボキ向きですし、グリップエンドがごっついんで軽く当たったくらいなら大丈夫かな。
グレイは失敗だったかも、はげしく汚れが(涙

なんたって名前がいいやね
"Speed Defies Gravity."

アブソリュートレーシングがSDGシートをつけてるので、なんちゃって?凹レプリカに一歩近づいた・・・のか?
(Dトラ用シートは今のトコラインナップにないです)

きゅうかな

2006年10月15日 07:42

今週は電車に長時間のる機會があつたので、久しぶりに讀書を嗜んでみた。
なんとなく百を持つていつたのだが、あらためて讀みふけつてしまつた。
061014_1701~0001.jpg


このヒトの小説は中途半端におどろおどろしくてあまり好みではないのだが、隨筆や「阿房列車」なぞ拔群に面白い。
文語調の硬い言ひ囘しと、本當にどうでも良いやうな話の落差。初めて讀んだときに、旧假名文なのにすらすら讀めてしまつて驚いた記憶がある。
「阿房列車」の著想も普通ではまづ思ひつかないであらう。列車に乘ること自體が目的であり、行つた先で泊まつてすぐ帰つてくる。觀光なし。行きの列車は一等でも歸りは三等車。こんな紀行文は他には無い。
(自分のツーリングみたいだ、とおもふのは贔屓の引き倒しであるが)

百の文庫は新刊でも手に入りやすいのだが、惜しむらくはほとんど全てが假名遣ひが改められてしまつてゐるのである。百は旧假名で讀むのが氣分であると思つてゐる小生にとつて、大手書店の書棚にヅラヅラと竝ぶ百全集はいさゝか恨めしい。

てな文章は↓を使って一発変換wwww

misima 旧仮名遣い・旧字変換支援

百はたしか遺言かなんかで、著作は旧仮名で残すべし、みたいな事を言っていたお陰で昭和のおしまい頃まで旧仮名だったんですが、最近出る新刊はみんな新仮名になっちゃってます。お陰でブクオで百さがすクセが憑きましたwww

あ?でも「王様の背中」なら新仮名だろうがなんだろうが買うね。



かえりものんびり

2006年10月13日 16:04

20061013160503
こんなとこが東京にもあるんだな(*^-^)b
今回はちょ?楽でした。
んでも長期出張の話が出てまった?( ̄口 ̄)キイテネーョ

のんびり

2006年10月12日 13:10

20061012131103
しちゃってますが、仕事ちうσ(^-^;)

すかいらいんじゃないじーてぃーあーる

2006年10月10日 12:15

Winding Road » Archive » Caught - 2008 Nissan Skyline!!
ヤフー翻訳はコチラ
skyline-5.jpg

リアの丸4灯は残すんだ・・・
セダンのRてケッキョー好きなんだけど。
追記:記事見て思ったんだけどやっぱし「スカイライン」の「GTR」なのかな?GTR単独で1モデルだと思ってました・・・

赤ハスク

2006年10月09日 19:05

ケツがうづこうが、天気のいい休日はバイクに乗る(かどうかは気分次第ですがwww
んで、テレーっとDトラで流してたら、真っ赤なモタ車を発見。
ホンダの赤よりもっと濃い感じ。
信号待ちで追いついたら・・・ハスク?
sm610_r_02.jpg

SM610 Rosso-MEZZO CAGIVA
どうもコレだったらしい。
向こうも最初謎のモタ車に警戒してたようですが、遠慮なくちぎられましたwww(モ○プランの近くだったんで試乗してたっぽい)
610て写真だともっと重たい感じに見えたけど、実車はもっと軽そうに見えますね。

んでこのあとDFいったらしっかり休みでした(涙

七里御浜オフ

2006年10月08日 22:40

直前まで迷ってましたが、行ってきました!
6時半ころ出発。さむいんでジャケット2枚重ねww
勢和多気まで高速のブルジョアルート。
42号は道の駅が多くて楽しいす。
061008_1017~0001.jpg

道の駅まんぼうで串焼きマンボウを頂く。
こりこりしてウマイ。
最後の山越えが終わる直前にくじらさんとばったり。
後続をふりきって待っているらしい。はからずも関西勢とも合流。
(その頃なべをさんはすでにうみがめ公園にいたらしい)
その後もみかん畑の中を通るスペシャルステージを経由して(PAXさん、お世話になりました)うみがめ公園に到着。なべをさんはすっかりかめ博士になってました。


061008_1245~0001.jpg

総勢19台だったそうで。
せっかくここまできたので、かめ博士に教えてもらってさんま寿司と柿の葉寿司を頂く。これまた美味。
061008_1305~0001.jpg

その後いつもの(?)中華やさんでチャーハン小www
さらに山越えを目指す命知らずうさぎさんチームと別れてうみがめ公園に戻って駄弁りング。3時になったので解散。
ここから中部チームの耐久レースが始まった(のは当人達も知らなかったんですが)。
42号をひたすら走る。大内山牛乳に寄る余裕もありました。
061008_1642~0001.jpg

さすがにソフトクリームは食べませんでしたがwww
いいかげんクルマにくっついて下道走るのも飽きたんで、未経験の紀勢道を走ってみることに。
「ガソリンどうする?」「インターのちかくにGSくらいあるんじゃないすか?」
・・・いきなり高速入口出現。
「まあ、最初のSAでいいよね」「そうすね」
伊勢道に変わると同時になべをさんがリザーブ。
次の瞬間ミドリの看板出現「SAて津の向こうの安濃かよ!28キロもあるじゃん!」
TMRの性能を最小限に発生させるなべをさんの姿は真剣そのもの。
津でコチラのタンクもリザーブになりましたが、なんとか二人とも無事SAに着きました。
激込みのGSが空くまで中野のホンダ移籍についてアツイ議論を戦わせたのち、ようやくガソリンを入れ再び高速道路に戻ったワレワレの前の電光掲示板には「亀山?四日市東 渋滞25km」
・・・ひどくなってんじゃん渋滞!四日市まで80分てなんだよ!
そんなこんなで6時間以上かかって名古屋まで帰りました。とんぴんと。

刈谷夜会

2006年10月07日 00:00

061006_2154~0001.jpg

朝どしゃぶりでしたが3時頃には日が差し始めるミラクルな天気のおかげで、刈谷夜会にDトラでいくことができました。
久々の人から飛び入りの初めての方まで、楽しく過ごせました。

061006_2318~0002.jpg

中秋の名月。
明るい夜道で帰り道も楽しかったす。

そしてあったかい風呂がありがたい。秋が深まってきてますな。

スーパーモト・オブ・ネイションズ2006

2006年10月04日 21:50

06-10-01-21-02-mzpodiosdn.jpg


イタリアが勝ったんすね。
Supermoto of Nations-Race day-Youthstream
ヤフー翻訳はコチラ
去年もあったと思ってましたが、第一回?
日本も出れるといいな・・・つうかアメリカは(汗

ホンダと伝説

2006年10月01日 20:09

今日は出かけようかとチェーンに給油してたら雨が(涙
こんな日は読書ですよ。
最近はこんなのしか読まないつーか見ないけど。
ホンダモーターサイクルレーシングレジェンド ホンダ2輪レース世界制覇の軌跡1976-1990
「FASTER」を見て、ローソンもロバーツもマモラも出てんのになんでスペンサーがいねんだとか思ってたボキみたいな人にはたまらん本ですな。NR,NS,NSRはもちろんRCB,CR(ダブルプロリンク!)、NXR、RS750D、はてはRTL(!)まで大判写真で見れます。
巻頭の「わが偉大なる'80年代」を読んでこりゃ買わなイカンと。

それ読んだ余韻のまま本屋に寄ったらRacing onまで買っちゃったと。こちらもゴードン・マーレィのマクラーレンMP4/4とか見るトコありますぜ(まだ見てないwww

061001_1942~0001.jpg


"伝説なんてもんはどこにでも転がってんだよ。
そんなモンいちいち気にすんな”
(大森しんや「恋ヶ窪ワークス」)

・・・ホンダくらい伝説に事欠かない会社も無いかとwww

追記:スペンサーがもてぎにくるらしい。
“Honda Racing THANKS DAY”11月23日に開催 スペシャル・ゲストにフレディ・スペンサー -産経Moto

追々記:ホンダ、浜松での二輪車生産60年で幕 熊本製作所に集約-産経Moto
・・・。
浜松製作所は会社の寮がすぐ近くだったんでなんとなく感慨深いすね。
工場見学まだ出来るのかな?



