
--年--月--日 --:--


ワタクシ的フォト・オブ・ザ・イヤー

2006年12月31日 18:20

おーみそかだってのにやっとこさ年末っぽい感じがしてきましたwww
部屋の片付けはあいかわらず中途半端ですが。クルマは2台洗ったけどDトラは・・・まあこないだキレイにしたし(ホントすまぬ  あ?ケッタ!ほったらかしだぁ

訂正。全部中途半端でした。

休みが例年よりも後ろにずれてるんで時間が

気を取り直して。
年末らしく、今年撮った写真の中でお気に入りのものをいくつか。
まずはモタード部門。
poyDSC_0378.jpg

ボキの写真では数少ないイン側の写真。鈴鹿ツインのMoto1AS第5戦での三苫選手。
ア○ソリュートの某氏にも覚えてもらってた記念すべき一枚です。

次、Dトラ部門。
ツーリングでは写真は二の次になっちゃうので、これもコース走行ですね。

poyDSC_0827.jpg

poyDSC_0685.jpg

2枚になっちゃってますが、上はお台場進出も果たした予選日本最強Dトラ乗りプミオさん。下は美浜を結構走りこんでるゆーきさん。どちらもファントムさん主催のone day carnivalでの写真です。
リアからのスライド写真をボキが撮れるのは美浜サーキットの1コーナーしかありません。なるべく背景をぼかすべく近くに寄ってバンバンカメラ振ってとったのがゆーきサンの写真で、まぐれあたりですねwww
翌日わざわざY作まで探しに来ていただいたゆーきさんにもお会いできて、そういった意味でも思い出深い写真です。

そのほか部門。
poyDSC_0868.jpg

Virus Jam@ダートフリークですね。もうアノ場所でFMXショーはできないでしょうしwwwこの翌週にはmoto live festaがささしまライブであって2週連続でバックフリップを生で楽しむという貴重な経験をしました。ささしまも今後が決まってるみたいなのでホント今年行っておいて良かったと今更思います。

今年はDトラ会プラスアルファみたいな感じで、写真をきっかけに知り合う人が増えました。ブログもなんとか1年続いたし。

このブログを見ているそこのアナタ、2006年はお世話になりました。
来年もチマチマやって行くと思いますので、どうぞよろしく。
20061231181950.jpg

2007年がミナサマにとって良い年になりますように。

仕事納め

2006年12月29日 22:08

ホントは昨日だったんですが、まあ例の如く休出。
なんとか来年のとっかかりを作って終わることができました。
もうちょっと、新しいことができる位の余裕があればベストですが、そいつは来年の課題ですね。
hrdp_0603_bus_02_z+1962_vw_bus+side_view+prather+pierson.jpg

そう、このイイ顔したホットロッダーみたいに、ニヤッとしちゃうアイデアが出てくるようになれたら。
HOT ROD MAGAZINEのTop 10 Cars of 2006の1台に選ばれた1962 VW Drag-Style Busです。セカンドシートの替わりにスモールブロック。そして7インチチョップ。カッケー。

そうそう、オーバーオールの記事を自分でダーヌポさんにタレこんで見ましたが、「Mすき」のアクセス数にはおよびませんでした。さすが年の功てことですね(オイ
多数の御来場?ありがとうございました!


MトRイダーFォース撮影オフ

2006年12月24日 19:41

K&Tの高田さんより告知のあった撮影会に行ってきました?
20061224193817.jpg

ひさびさになべをさんにもあえたし、関東からもアノお方が(驚
ヤッシーさんのSBの最後の雄姿がおがめなかったのが残念www

写真はオバ6とおんなじところにあります。
※雑誌が出るまでネタバレ注意でお願いします。
年賀状等で使いたい方は御自由にドゾー。

マシンいろいろ

2006年12月24日 07:25

いろんなマシンが走るのもオーバーオールのみどころです。
20061224071157.jpg

ピカピカsaai選手号。銀鏡塗装てやつですな。
pp素材には至難のワザのはずですが・・・

cl72DSC_0300.jpg

ライトクラスてコトはCL72だな、ってオイ!
フ○ーラ○ドマ○ジンに載っていいと思った(←勝手に思うなww

kx80DSC_0464.jpg

こういう小径タイヤに昔っからヨワイ。

20061224071856.jpg

モンキーRとみた。

ftrDSC_0469.jpg

FTR250(ふるいヤツ)かな。使い込まれてイイカンジです。
他にも謎バイクはいっぱい走ってました。

50yassiDSC_0766.jpg

20061224072326.jpg

50でがんばるオールスターライダー。
20061224080229.jpg

これからはタンデムでエクストリームらしい。
練習にはげむ若人も増えることでしょう。

あとはいろんな雑誌でドゾーwwwww
つかライト決勝までしか居なかったんで(汗

20061224074710.jpg

スタッフの方々もお疲れ様でした。
ヤグラ上のMC恩田さんにプロ根性をみました。

ライトクラス

2006年12月24日 07:05

どうもDトラの写真が少なくね?と思ったアナタ。
犯人はこの方々です。
20061224064910.jpg

シンゾー(誰選手wwwと鬼石金太郎選手の21インチ軍団でした。
他の1コーナーの写真を見るとわかりますが、クリップからスライド量増えてます。つまり
グ リ ッ プ し て neeeeeeee!なのに鬼バンク。
ボキアタマがおかしくなったみたいです。


20061224065140.jpg

トニー選手は楽しそうでした。CRF150て速いねぇ。

20061224065600.jpg

ポールだったK'sトシ選手。キレイなマシンでした。
yamapDSC_0517.jpg

ちょっとマシンの調子が悪かった?トモ☆キック選手。
伊那カップの写真みたいだwww

そのほかの闘う4ストなみなさん。おつかれさまでした。
20061224070022.jpg

20061224070040.jpg

20061224070059.jpg

20061224070113.jpg

20061224070130.jpg

20061224070147.jpg


20061224070346.jpg

ナニゲに熱かったプロフェッサー難波選手のバトル。
「ロードのヒトはひかないね?」

オーバーオール6(ネタver.)

2006年12月23日 21:55

みなさん、オーバーオール6には行かれましたか?
なに、見逃した?それは残念。なにしろ
20061223214717.jpg

息詰まるサイドバイサイドバトルのソウルフル選手とジョーズ選手や

20061223214838.jpg

大西健○郎あらため鬼石金太郎選手はともかく
20061223214950.jpg

ナスカーはどうしたカーマイケル選手や
20061223215040.jpg

まだ日本にいたらしいフィルモア選手やら極秘?豪華ゲストてんこ盛りでした。
20061223215201.jpg

ワーディて思ったより日本人ぽいねwwwww

おまけ。

20061223215325.jpg

プロフェッサーvs宇宙人。

マジメな写真もまとめてhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2006へドゾー。
まともなレポ書けるかしゃん。

かっこよい。

2006年12月21日 12:54

jw138.jpg

こういう写真がとれたらいいですなぁ。
D-GAMES OFFICIAL HOMEPAGE::REPORT::GAMES TOKYO
こいつはフィルターなのかレタッチなのか・・・

最速キャンパー

2006年12月20日 07:49

こいつはニュルブルクリンクを11分でまわるらしい。
09200002.jpg

Motorhome laps the 'Ring in 11 minutes while dinner's being cooked - Autoblog

Autoblogの記事が孫引き(グー〇ル翻訳ではよくわからんのでわかる人教えて、と記事の最後に書いてある)なので詳細は不明ですが、タイムアタックしながら後室でコックがディナーを用意する予定というお笑い企画だったようですが。
ボキツーリストトロフィーで走ったときDトラで20分くらいかかった覚えがorz
コックさんがご苦労さんでしたな。

のうしゃしつ

2006年12月18日 22:22

景気が良くなってきたせいか、自動車ディーラーのショールームが新しく建てなおっているのをちらほらみる。
輸入車ディーラーだと、世界統一CD(コーポレートデザイン)とかでみんなおんなじ様なつくりなのだが、さらに最近はショールームの一角に車一台分しきられたスペースが、だいたいどのメーカーにもあるのだ。これが気になってたんすよ。
myweb28017003.jpg

こんなイメージ。

で、こないだ某ディーラーに入ってやっと分かりました。

061217_1026~0001.jpg

納車説明をする場所なんだな。
んでも納車てダブるもんだけど、上手くさばけるんだろうか、などといらん心配をしつつ。

061217_1038~0001.jpg


こ、このリボンはいかがなものかと(汗

ディーラーも大変だ。

大入り御礼

2006年12月15日 12:58

火曜日にセレクションさんの掲示板に書き込み。
その後、有名人から書き込み頂いたと思ったらなんとダーヌポさんの記事に紛れ込んじゃってましたwwwwクォリティ高いっって!!!めがっさ嬉しいッス!!!
おかげさまで昨日のアクセスはいつもの8倍wwwww
今日も昼の時点で3ケタ突破という凄いことになってます。

まーでもクオリティ高い走りをする人、その走りをサポートする人がいてこそ、はじめて写真にとれるわけで。

いつもありがとうございます。

これからもバシバシとっちゃアップできるようがんばります。
d50-1-800.jpg

まだまだがんばれ、D50.

おみやげ

2006年12月13日 21:31

日曜の美杉の土産。
061210_1854~0001.jpg

アメリカンなスポドリ。
Rockstar Energy Drink,SOBE No Fear,MONSTER ENERGY
それぞれ公式サイトも力入ってます。

061210_2103~0001.jpg

モンスターエナジーにカーマイケルが。
さすがアメリカ。

しかし16オンスはやりすぎだと(汗

Sunday Muddy Sunday

2006年12月10日 20:44

ミニモト日本一決定戦in美杉に行ってきました?。
20061210203053.jpg

日本一ですからA級もアンリミテッドもいっしょです。

20061210203214.jpg

スターティンググリッドは二重で(汗

20061210203314.jpg

随所でナイスバトル。たまらん。
20061210203406.jpg

SS車両(50cc)でこのジャンプ。しびれる。
20061210203521.jpg

いろんな意味で限界wwww
20061210203609.jpg

オープンクラスだとこんな車両も。
20061210203655.jpg

「どこにでもいますね」って言われました。
ポリスかビッグブラザー並にwatching youですよ(←やめなさい
20061210203845.jpg

グラフィックもA級クォリティ。

あまりの寒さにオープンクラスのヒート2の前に帰っちゃいましたが、
十分満足でした。
A級ライダーと気軽にお話しする姿にパパハマーさんの偉大さを感じた一日でした。
写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2003へドゾー。

レースタクシー

2006年12月05日 12:35

某Moto1ライダーさんのブログ復活記念www

とんでもなく速いVWマイクロバス。さすがにコーナーはつらそうですがwwww
つかキャブオーバーのオンボード画像て超アンダーで怖いっス。
ridiculously extra stupid fast vw type2-jalopnik
作ってるらしいトコのHP↓
Race-Taxi
70.jpg

ロールしないとこが怖いわwwwww

なくてななくせ。

2006年12月04日 08:05


VIDEO Valentino Rossi can't get bikes off his brain - Autoblog
ドクターとよばれるようになるには、普段からバイクのイメージでっつう事ですな(オイ
どうせならドアでニギニギポーズとかしてほしかったwww

荒れ模様

2006年12月02日 07:53

ここのところ、現場が荒れ模様。
製造の課長に「殺気がでてますよ」と言ったら

「松っちゃんに言われるとは思わんかったわ」

・・・どうやらヴェイダー卿もビックリのダークなフォースの使い手になっていたようです。

ま、そんなときはDVDでも見て。
061201_2126~0001.jpg

ジャケ買い。

061201_2127~0001.jpg

盤面デザインがニクイ。とうぜん裏ジャケもバッチグーですが、そこは買った人の特権ということで。

さてまったり眺める・・・わけもなく、
「スチュワート、殺っちまえー!」

癒し用途には不向きだったか(オイ

ま、仕事もさることながら、DMCを読みすぎるとこうなっちゃうので、
ミナサマもお気をつけくださいwwww



