
--年--月--日 --:--


Most Iconic Biker

2007年01月31日 12:48

「バイクといえばこの人」みたいなことでしょうか。
そんなオンライン投票があったみたいです。
motoring.co.za - MCN awards title 'King of Biking Icons'
以下ランキングコピペ。
1 Steve McQueen - 1960's Hollywood actor and racer (25%)
2 Barry Sheene - 1977-78 World 500GP champion (21%)
3 Valentino Rossi - seven times MotoGP champion (21%)
4 Evel Knievel - Famous stunt rider (10%)
5 Joey Dunlop - One of the Isle of Man’s greatest riders (8%)
6 Mike Hailwood - Considered to be the greatest motorcycle racer yet (6%)
7 Marlon Brando - Hollywood actor, star of biker gang movie "The Wild Ones" (3%)
8 Mick Doohan - World 500GP champion 1994-1998 (2%)
9 Tom Cruise - Hollywood actor, starred in "Top Gun" (2%)
10 Ewan McGregor - Hollywood actor, starred in "Star Wars (2%)

マックイーンつええ。

てかイーブルニーブル4位て(驚き
ジョイ・ダンロップとかバリー・シーンとかマイク・ヘイルウッドとかはいかにもUKですな。(MCNはイギリスのオートバイ新聞です)
個人的にはトム・クルーズに勝てなかったユアン・マクレガーがちと不憫で。
X00002_9.jpg

ほんとバイク好きそうだもんね。
Yahoo!動画 - ユアン・マクレガー大陸横断の旅
↑おもろいです。
追記(18:50)この画像をのっけたかったんよホントは。
mcn-ep3_obiwan.jpg

フォースと共にあらん事を。

朝専用

2007年01月30日 08:01

(ただし、土曜日限定)のカークラブがあるそうです。

Early Rodders Saturday Morning Meet - Jalopnik

Welcome | Early Rodders Car Club

すごい車が多いんですがお金持ちの多いエリアなんでしょうか。
ちょっと「おはみか」みたいです。
medium_370947611_1c1e073f00_o.jpg

あー早くあったかくなって、阿木川お散歩といきたいですなぁ。

かってに告知

2007年01月29日 07:48

とりあえず作っちゃったんでwww
20070129213413.jpg

プミオさんのところでなりゆきでつくってみました。
Moto1中部エリア戦告知ポスターみたいなヤツwwwww
http://briefcase.yahoo.co.jp/matsunoji2003
こちらにA4サイズのエクセルファイル(表計算のヤツね)でおいてます。フォントを白くしてやらないと出てこないですが(オイ

20070129074440.jpg

コッチはロゴみたいなヤツwww
だれか文字を丸く配置できる方法知りませんか??

てか勝手に作っちゃって良かったのかな(汗
主催者ならびにMFJの関係者のかた、問題あれば即刻削除しますのでコメントもしくはメール
matsunoji2003@yahoo.co.jp
を頂ければありがたいです。
問題なければロゴ使わせてくださいwwww

追記(21:30)
ブログ記事も画像修正wwwwwwいや笑い事ちゃう(汗

やっとかめ

2007年01月28日 16:43

バイク屋さんからDトラがあがってきました。
070128_1408~0001.jpg

夏くらいからリザーバーの冷却水がビミョーに減っているのに気づき、そのまま半年ほっといたんですが、ようやく思い立って新年明けそうそうに修理に出しました。一緒にステムグリスアップとかカムチェーンテンショナーとかも見てもらって結構な金額に。

んでもプロにみてもらうと素人メンテのいかに穴だらけなことか(汗
「フェンダーの取り付け穴にカラーが入ってないんで固く締められない」
「フロントブレーキスイッチが壊れてたんで換えときました」
・・・・・いやはやスミマセン。

なにはともあれ、乗れるバイクが手元にあるだけでウレシイ。
あてもなく街乗り後、しゃぼん玉へ。

070128_1534~0001.jpg

なにやらミニモトのイベントをやっている様子。
しゃぼん玉もミニモトに力入ってきてますな。

と、どっかで見たことの在る人が。えいじさんが仕事してましたwwwww
最近はすっかりミニモトのヒトらしく、CRF50で○トモ○杯とか出てるそうです。
「ヤッシーさんに『勝負しましょう!』て伝えといてください」とのコトでした。
Dトラは実家での足として活躍中の様子。
矢場とん、たどりつけるようお祈りしてます・・・

今日もあったかくて、ミニモト以外のバイクもいっぱい走ってました。
このままあったかくなってくれればwwwww

マニュアル世代

2007年01月26日 08:03

これはゼヒ見てみたい。
carmasutra.jpg


"Carma Sutra": Learn to love in your Lamborghini - Autoblog
ヤフー翻訳はコチラ。

ヘ〇ンズのワークショップマニュアルそっくりなデザインが確信犯の匂いwwww

車種別になってるところが新しい!www

そういやそのムカシ、事故車引き上げに行って書類をとりだそうとしたら、ファイルと一緒にブ〇ジャーが出てきて一瞬にして全てを察した事が(ワラエナイ

実行に移す際は充分状況に気をつけて自己責任で。

追伸&私信:こんな記事のあとでナンですが
>しばさん
昨日「商品発送遅延のお知らせ」が届いてしまったので、もうちょっとまってね。

Joe Kid on a Stingray ; The History of BMX

2007年01月25日 08:03

まーたDVD買わなきゃ(汗

index2_r2_c2.jpg


ダートヌポーツ いい匂いのするモトクロスニュースサイト: joe kid on a STING-RAY

Joe Kid on a Stingray; The History of BMX←公式サイト

BMXを初めて見たのはボキがまだ小学生の頃で
そのころ乗ってたサイクリング車(ナツカシ のキャリアやら泥除けをとっぱらって、BMXハンドル付けてのってました。

そーやって考えると、ボキのバイクや車のいじり方て20ン年来変わってないwwwwww

公式サイトのリンクだけでおなかイッパイです。

5スポークのホイール、どっか転がってないかな・・・

つんでれ

2007年01月24日 07:55

フツーに使いづらいだろwwwww

ITmedia +D LifeStyle:ツンデレ標準搭載のワンセグテレビ

使ってるところを想像したらカユクなってきた(ボリボリ
ts_tundere02.jpg


まだエイプリルフールにゃ早いしなぁ。

スーパーターボ(古

2007年01月23日 12:24

のってみてぇぇっぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

直噴+過給で運転する楽しさと燃費を両立します-日経AutomotiveTechnology

Start Your Engines : ビデオブログ: 緊急/フォルクスワーゲンGolf TSI発売速報 !!

いくらスーパーターボとはいえ、1400ccで170馬力のエンジンをあの重たいゴルフに積んどいて、パワフルだっつうのが信じられないわけですがwwwwww

早まったか(謎&涙
q_061208ap04b.jpg


コキコキとマニュアルでのってみたいのう。

尊敬するじいさんof the day

2007年01月22日 08:03

プレイボーイ創始者ヘフナー氏が80歳で子作り宣言! : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

や、やるじゃねえか。
アブラギッシュにならないのはスゴイねぇ。

http://www.playboy.com/
↑小さなお子様のいるご家庭はクリックするときに周りを良く見てwwwww

playboy1.jpg

car part sculptor

2007年01月21日 08:21

carbike9b.jpg


まるで走っているかの如く。

James Corbett Car Part Sculptor

チョット前の雑誌でちょろっと見かけた。
廃部品を組み合わせて作った、最近たまに見る類の作品ですが
そのスピード感あふれる造形はスバラスイ。

やっとこさHPを探し当てましたが、経歴を見て納得。
もともとジャンク屋さん&草レーサーなヒトのようです(違ったらゴメンナサイ)
作品名も"TT racer" "Desmo" "Ford HiBoy"などなど好きな人が見たらニヤニヤしちゃうものがズラリ。クルマ系だけでなく動物や芸術系なものも作られるようですが。

停まっている物体にこれだけ走ってる感が出せるもんなのねぇ。

よくみるとこのライダーの背中、トライアンフのエンブレムだwwww


7年周期説

2007年01月20日 07:45

800ccのスズキが調子よさそうです。

MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク - 年末テストまとめ、スズキも驚くスズキの仕上がり

The Official MotoGP Website-スズキ、準備OK

プレシーズンなんで話半分ですが、7年周期説てのが当たると面白いwwww
#69もチャンプになったことだし、ホッパーさんもそろそろドカンと来てほしいです。
元浜松市民としても、スズキ頑張って!
505110_36969.jpg

あかきゃいいってもんじゃない。

2007年01月19日 12:53

ぐおーん。
4.jpg

In-Win製ミドルタワーケース「IW-J614TA/WOPS(R)」
?美しいフォルムを実現したレーシングカーデザイン?
?車と同じ塗装を施した高級フェラーリレッドカラー?
?スイッチボタンにはエンジン音を採用?
?CEB1.1規格対応サーバーマザーボードも取り付け可能?


なんつーか。あかくなきゃいいのに。
外観じゃなくてコクピット風のほうがいいと思うんだけど。
ファンコンとV/Uメータ付けて、起動時に針が一周くるりってするなら欲しいかも。

もえもえライダー

2007年01月18日 08:13

・・・・・うわー、めっちゃビミョー。
20070118081325.jpg


バイクニュースplus! ? 【TV・映画】映画ゴーストライダー 3月3日ロードショー

ゴーストライダー - オフィシャルサイト

ニコラス刑事も歳食ったなー

トレーラーだけなら「世界最速の印度人」の勝ちwwwww

かおるタイヤ

2007年01月16日 12:13

手前味噌で恐縮ですが
以前、タイヤスモークに色をつけたKumhoが今度はいい匂いのするタイヤを作ったみたいです。

KUMHO Introduces World’s First “Aroma Tire” For Select Passenger Vehicles-Kumho Tires

ラベンダー、オレンジ、ジャスミンと今度は女性向けてことみたいですが、このタイヤでバーンナウトでもやったらエライことでしょうな・・・
dx-stinky.jpg

続あいほん

2007年01月15日 12:58

インプレッションも出始めましたな。
iPhoneを触ってみたよ:Gizmodo Japan
マルチジェスチャーとかやってみたいすね。

ところで「タッチスクリーンの携帯電話」て昔ありませんでした?

jpe02.jpg

J-フォン、全面液晶携帯の新型発売(1999年10月)
これ欲しかったんだよなぁ・・・

タッチスクリーンはスタイラスなしで使えるのがほんとはいいと思う。そういう意味じゃDSは詰めが(ry

070112iPhonepapercraft.jpg

こんなんもアリ。
iPhoneを今すぐ手に入れる(ペーパークラフトで):Gizmodo Japan

ニッキまにあ

2007年01月14日 18:57

といっても雑感日記のすごいヒトみたいに長年書いてます、て話ではなくて。

生八ッ橋とかちょっとピリッとするやつあるでしょ。アレです。

ボキの好きなのはニッキ飴なのだが、フツーにコンビニとかではなかなか売ってないのだ。ハッカ(ミント)の隆盛ぶりにくらべてなんだこの扱いの差はwww
仕方ないので、道の駅とかの土産であれば必ず購入していたが、ガキの頃甞めてたヤツはもっとこう「ぴきーん」と辛かったような。

と思っているヒトは他にもいたらしく、
「全国ニッキ友の会」なるページを発見。自作激辛ニッキ飴なんざモニタの前で涎が出ちまいました。

で、恥ずかしながらこのページで初めて知りましたが
「ニッキ」=「シナモン」です。
なるほど、ボキシナモンドーナツとか好きだしなぁ。

つーわけで

070114_1821~0001.jpg

hint mintのclassic cinnamon、こいつはなかなかイケます。
でも高ぇwww   
あとセレブ御用達てのがウサんく(ry

あ、ニッキ(-)といえば

wall2_640.jpg

このシックスナインなケンタッキーなチャンプはシナモン好きなんかな。

つかトップページ開くとういーあーざちゃーんぴおーんて。
ドリフトするワリにミョーなトコで直球だwwwww

水素五百

2007年01月13日 19:33

herf.jpg


アメリカで水素燃料を使った車のシリーズ戦が始まるみたいです。
Hydrogen 500: The world's first hydrogen race coming in 2009 - Autoblog
水素を燃やして動力を取り出すんじゃなくて、水素燃料電池でモータを動かす(”Hydrogen Electric”)レーサーてことだと思います。インディカーやらルマンシリーズのオーガナイザーが参加してるようなので面白くなるといいですな。

ss1/32のEVクラスとかおもしろそうなんだけどね。

あいほん

2007年01月10日 07:49

とうとうきた。
Macworld 2007:スティーブ・ジョブズの基調講演(リアルタイム更新の記録)-Gizmodo Japan
070110mwkb2wm.jpg

おもしろそうだけど高ぇwwwwPS3並だwwww

なべさんは買う?

追記:公式サイトもきた。
日本はムリなんかな・・・

正月休みクリッピング

2007年01月07日 18:38

ほとんどひきこもってた今年の正月。
20070107182731.jpg

そうはいってもじっともしてもいられないので
三河の山にお昼を食べに。
ハムステーキの新春ランチ、付け合せは大根&牛蒡の温野菜。
字面で見るとイマイチですが、めっさウマイです!

20070107183117.jpg

おみやげはとうてい使い切れない量の酒粕。
粕汁2年分?

20070107183334.jpg

こんな休みでもないと片付けないので。
本好きは血筋とはいえ、どんどん増えるのが最近少々おっかない。
やっとこれだけブックオフにもっていきました。
20070107183546.jpg

その帰りにしっかり雑誌買って帰ってきましたwwww
今年もあいかわらずフロクにヨワイ。
つかTWMX休刊かよ・・・

明日から仕事でーす。

うりたし。

2007年01月06日 19:40

070106_1900~0001.jpg

・・・いや、ボキのミッドレーサーコレクションを売りたいわけじゃなくて(汗
ワークスポルシェ956が売りに出てます。
Classic Driver - CARS FOR SALE - Porsche 956 Works Rothmans - Porsche 956 Group C
ネタ元:Used Car We Can't Afford of the Day: The Porsche 956 Works Rothmans - Jalopnik
「今日の買えない中古車」てのはどうかとwwww

てか、なんでポルシェが持ってないんだか不思議なんですが。無敵もイイトコだったもんねぇ。
20070106193843.jpg

1/13にバーミンガムに行けるそこのアナタ、是非おひとつ(←コラ

SXBox

2007年01月05日 21:09

三が日も終わったことだし、ボチボチいつものペースで。
suzuki_sxbox_exterior_01.jpg

スズキのSX4とマイクロソフトXBoxのコラボレート・コンセプトカー・・・なのか?
Suzuki SXBox Xbox 360 Concept Car Pictures - Xbox
JWRCがスイフトからSX4になるのを心配してましたが、どうしてカッコイイじゃないですか。

suzuki_sxbox_interior_01.jpg

オーディオもナビもないかわりにXBox360が2台。かなりコアなゲーマー仕様です。ボンネットのウラにモニターはいいねぇ(実際にやったらブローバイでエライことでしょうが)

あけました。

2007年01月02日 18:57

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
20070102185143.jpg

いや?、ゲーム機とクルマは新型がすごいや。

070101_1546~0001.jpg

Wiiおもろいっすよウィー。
コアなゲーマーのヒトは?かもしんないけど、家族で楽しむのにはすげくイイですね。


061222_2226~0001.jpg

雑誌もDVDもたんとあるので、この休みは引きこもり。
ああシヤワセ。



