
--年--月--日 --:--


子供向け

2007年02月28日 12:30

ミニモトはもともと子供向けに作られたオートバイのはずですが、いつのまにか大人(つか大きい子供なのか?)が楽しんじゃってるわけですが。
こんなん見ると子供も大変だな、と。
smart-cycle-2.jpg

Smart Cycle from Fisher-Price corrupts our youth, must be stopped - Engadget

ほんと、何のためのおもちゃなんだろコレ。

ミニモトSX in 員弁

2007年02月25日 20:21

そろそろ今シーズンもはじまりました。
ヤッシーさんのデビウ戦であります。
yassi-DSC_0719.jpg

空中戦。

20070225201719.jpg

大西選手vs牛。

20070225201829.jpg

とりあえずCRF70ストッククラスを作ってもらえるとセレクションさんとヤッシーさんが喜びます。
serekutonnDSC_0139.jpg

このヒトもかなり欲しくなった様子。
20070225202049.jpg

とりあえず写真アップ完了でし。
http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2007までドゾ。

ニヤニヤ

2007年02月24日 21:19

今日は健康診断でした。
測定係の看護婦さんが体重データを見せて「あの、こんなんですけど」て見せて来るくらいすんげえデブ化が進んでまして。
「あーそんなんすね」と謎の会話をしつつ血を抜かれてましたwwww
モノグサ三太郎用ダイエッツ求む。

んでそんな現実から目をそむけるべく、ひさびさにDFにいってきました。
「50nuts 3」買っちまいました。ミニモト+オパーイの最強コンボ。
070224_1949~0001.jpg

んでSDGのチラシもニヤニヤしつつget。

今日はめっちゃ寒かったんであしたの員弁はクルマで。

ついついみちゃったりなんかしちゃったりして。

2007年02月22日 07:44

月曜日にボキのケータイにお告げがありまして。
んで昨日帰ったら早速御利益が。
070221_2058~0001.jpg


Amazon.co.jp: Mr.BOO ! DVD-BOX (5,000セット限定生産): DVD: マイケル・ホイ by マイケル・ホイ

これ最初にみたのいつだっけ。
広川太一郎とビートたけし(つまりツービートの頃)の吹き替えがたまらんです。
070221_2109~0001.jpg


このあと修理代を電卓で計算→電卓が火ぃ吹くお約束wwwww
気分は小学生の頃のゴールデン洋画劇場。

TTT

2007年02月21日 17:44

命名権てなんでもあんのね。

日本初 道路のネーミングライツ(命名権)「箱根ターンパイク」のネーミングライツで合意 2007年3月1日に「TOYO TIRES ターンパイク」が誕生 - 東洋ゴム工業

略称「TTT」(←勝手に決めんなwwww

箱根(つか大観山)にいくときはいっつもタダの道なんで、ターンパイクは通ったことないんだよね・・・
2007y02m21d_152525838.jpg

そいえば今年も箱根オフやる?

追記:超有名ブログともんのすごくネタかぶりwwwwwww
画像まで似ててスンマセン・・・・・(でも懲りてneeeeeeee!

real or fake.

2007年02月19日 12:33

クリスティーズがアウトウニオン タイプDをオークションに出展-Audi Japan Information
◆ニューヨークとパリにて、アウディ・トラディションが記者会見を開催
◆同社の自動車落札最高額が更新される可能性が高まる


なかなか謎めいた車みたいでわくわくしますが、どうやら物言いがついたみたいです。
Hemmings Auto Blogs; Blog Archive ; Auto Union withdrawn from Christies auction
ヤフー翻訳はコチラ

こんなもんオークションかけちゃダメだよなぁ・・・
つかこのエンジンの写真みてると本物か偽物かはさておき、独逸力をまざまざとみせつけられますな。
AutoUnioninNYC_013_resized.jpg

なぜ。

2007年02月18日 09:52

そのうち出るかなとは思ってましたが。
youtubeにのせた動画でイギリスのR1乗りがとっつかまったそうです。

Outlaw biker on Yamaha R1 posts video on YouTube and gets busted - Autoblog

ヤフー翻訳はコチラ

どうも追い越された人がこの動画を見つけてチクっちゃったみたいですが。
日本でもそろそろ○ッ○ンジャー事件が風化しつつあるみたいなので一言。
証拠はキチンと潰してやっちゃダメ。ゼッタイ。

御本人をお見かけしたことがありますが、マジメなイイ人でした。

同じR1の動画でとんでもないヤツでも、こっちならOK。尊敬されることウケアイ。
YouTube - Yamaha R1 World Travel
2007y02m23d_182343990.jpg



ただコッチは「なんでそこまでしてR1で革ツナギなんだ?」て疑問が消えないワケですがwwww

I’ll certainly be at the first race – just try and stop me!

2007年02月16日 08:13

その意気や良し。
最初ニュースを聞いたときにゃ「終わった」と思っちゃいましたが。

MotoGP 速報ニュースサイト インテリマーク - ホプキンスが骨折「止めれるもんなら止めてみろ」

Official Website of MotoGP #21 John Hopkins-Hopkins on the pace but out of luck in Qatar

qatar07.jpg


正直、今年は頑張り時期だと思うんで気張ってほしいですね。

消失点ふたたび

2007年02月15日 12:20

見たいような見たくないような。
ロードムービーの傑作「ヴァニシング・ポイント」がリメイクされるかもとの噂があるようです。

"Vanishing Point" Remake? Cleavon Little Says "Yeahhhh!" - Jalopnik

「1971年に製作されたアクションカルト映画のリメイク」つうだけで特定できるもんかなとも思いますが、新型ダッジ・チャレンジアーの発売が控えとるだけにムムム・・・て感じですな。

ボキの極個人的な意見として、このリメイクが成功するかどうかは
2007y02m15d_120410518.jpg

このねえちゃんバイクのシーンをどうするかにかかってんじゃないかと(んなわきゃナイwww

Moto1 中部エリア公式HP

2007年02月14日 12:15

ちょいっと前にこんなモンを作ってみましたが、気がついてみたらなんと
0211.jpg


moto1中部エリア公式HP・スーパーモタード・レディス開催あり!

公式ページができあがってます!
コースレイアウトなんかも見れます。さすがレアルエキップさん。
なるべくおっかける方向で考えてます(観戦ね)が。
いまから楽しみです。

岩クロール

2007年02月13日 20:53

20070213203640.jpg


ひょっとかしたら一番あたらしいモータースポーツ、ロッククローリング
その名のとおり、セクションをはいずりまわってクリアするトライアルみたいな競技に見えます。クルマがひっくりかえらないようにストロークの長いサスはもちろん、リアタイヤがステアしたり、ヒトがロープをひっかけてひっぱってもいいみたい。そこまでハードなのは今はあんましハヤリじゃないみたいですが
んで上の写真ですが、これVWです(っつってもエンジンだけ)。
トランスファーで4WD&ATミッションだそうです。そこまで使うかwwww
サンドバギー(BAJAとか走ってるやつね)とかは昔っからVWですが・・・軽量&空冷である意味メンテトラブルフリーだとは思いますが、すごいねぇ。
そいえば老舗のVW専門誌「hot VWs」は今年で創刊40周年です。コッチもすごいね。


がんばれカムリ

2007年02月12日 18:30

なにやら物言いがついちゃった様子。
73279650.jpg


Oh What A Not Good Feeling! Underwhelming Michael Waltrip Sees Toyota Impounded Due To "Potential Cheating Scandal" - Jalopnik
インマニに未知の物質がついてたとかなんとか。
デイトナ500に出れるんでしょうか。
ミスったぁぁぁて感じなのか新入りへの歓迎なのか。
poorshift.jpg


話全然違っちゃいますがこのゼロヨン広告おもしれーす。

ルマンでスーパーカー。

2007年02月11日 20:26

雑誌 - [ レーシングオン 2007年3月号 ] | ニューズ出版 : NEWs PUBLISHING
特集 GT1隆盛の時代 Cカー消滅直後に花開いた珠玉の5年間

070211_1952~0001.jpg


マクラーレンF1、つかゴードン・マーレィ好きなボキとしちゃ買わずにゃおれんwww
Cカーが962だらけになったあと、プライベーターが市販スーパーカーで戦うカテゴリーになると思われたGTシリーズ。実際にはメーカー本格参入でナンバー付き車両が全然でねぇ状況になっちゃうわけですが。

で、そんなGTスーパーカーが実際にルマン走ったら、ていう小説が福野礼一郎の「スーパーカーのルマン」(「スーパーカー野郎」収録)。同氏の小説は「バンザイ・ラン」が有名ですが、ボキはこっちのが好き。

レギュレーション施行前の93年に未来のルマン・シュミレーションとして書かれたこの小説を今月のレーシング・オンと「使用前・使用後」みたいな感じで読み比べるのも一興かと。

そういや福野氏のマクラーレンF1の試乗記もおもしろいんだよね。なんか私小説ぽくて。



ピンとキリ

2007年02月10日 19:10

あ?ぁ買っちまった。。。。。
070210_1810~0001.jpg


本好きとして今まで人一倍本は購入してきましたが、一冊の値段としては間違いなくぶっちぎりイチバンですわ。いま売ってるカー○ガジンに在庫僅少とかかかれちゃってるモンで・・・まんまと思惑に乗っちゃってますwww

weblog版日々雑文: アバルト - カルロ・アバルトの生涯と作品

老後の楽しみの心算で買ったんで落丁はカンベンして(涙

んで真ん中にうつってるのはフジミ模型のボックスアートシール(ひょっとかしてデッドストック?)105円也。

どちらも高原書店で売ってます。あ、アバルトの方はないかも。

シールの方はこれがマルイプラホビーだったら10枚くらい買ってると思いますが(てかこの値段じゃないwww

070210_1837~0001.jpg


唯一手元に残ってるマルイのツーリングカー仕様BMW。
サバンナRX?3とか取っとくんだったなぁ。
「’76年モデル大賞受賞」もうン十年前のモデルなんで組めませんwwww

燃料補給

2007年02月09日 08:10

しているところをパチリされたGTR。
gtr_nm_spy.jpg

Nissan GTR spotted Stateside! - Autoblog
ほとんどカモフラージュされてないんで、ティーザー広告も兼ねて公道テストしてんじゃないかと思っちゃうくらいですが。

前のニュルテストのときより小さく見えます。
シャコタンZとどう違うのかと(オイ

ホイールデザインがすぐパクられそうとか思っちゃったwwww

追記:いつのまにか5ケタ突入してました。
ご覧いただいた多数の方々にお礼申し上げます。

りんご男

2007年02月07日 12:31

ジョブズからの手紙:「DRMは無意味だし、今後も決して役に立たない」-Engadget Japanese

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら - GIGAZINE

ジョブズの卒業祝賀スピーチ:ジョブズの卒業祝賀スピーチ - livedoor Blog(ブログ)

いつも見に行くところがジョブズ祭りになってたのでメモがわりに。
余裕ができたらMacも手出してみたいなぁ。


ipodshuffle20070130.jpg

再結成

2007年02月05日 12:24

ヴォーカルがデイヴィッド・リー・ロスでヴァン・ヘイレンが再結成&今夏にツアー決定! : ABC(アメリカン・バカコメディ)振興会

ギニャー!マジっすか!
You Really Got Meとかカバーまでやってくんないかな(?

そんでもって
THE POLICEのドキュメント映画〈ポリス インサイド・アウト〉公開 - bounce.com [ニュース]

音楽サイト BARKS - The Police : ポリス、グラミー・アワーズでの再結成が決定

くわーたまらん。
ボキポリスのレコードまだ持ってるわ(傷が入っちゃって「ロクサーヌ」がDJMIXになっちゃってるけど捨てられない)
完全に俺らの世代狙い撃ちだwwww

vanhalen1984.jpg

一本の光

2007年02月04日 09:02

もはや仮面ラ○ダーがライダーですらない2007年

このままではライダーはどうなってしまうのか。

そんなワレワレの元に届く一本の光。
2007y02m04d_084449140.jpg



奥田民生 業界生活20周年記念 記念ライダー

走り行きてぇ感をこれでもかと引っ張り出しますな。

”まっさおな空はただ まっしろな雲はただ それだけではない たぶんない”
(「トリッパー」より)



ふかよみ

2007年02月01日 12:51

ホンダさん、ちょっとひっぱりすぎちゃったみたいですな。
New Civic Type-R not living up to its moniker? - Autoblog

海外で新型タイプRが発売になって試乗記が出回りはじめてますが、曰く
「ヌ ル イ」
らしいんですよ。

そりゃ1.4トン近くあるのをそんなに軽快にふりまわせないだろとは思うんですが、なにしろまたされちゃってるもんだからみなさん夢がひろがりんぐなんですな。

しかし、心配しなくてもよろしい。
ボキと同世代のあなたは、レプリカブームの頃のホンダを思い出してみてください。

無印→F→R→ときたら
「RR」
ですよ。



01large.jpg


な、なんだってー!!

とこんなオバカな事を考えているのはボキくらいだろうと思ってたら
Let's Go Crazier-Top Gear

さすがTop Gear、1年以上も前に予測してたとはwwww

※リンクはともかく全部ガセです注意www



