
--年--月--日 --:--


衝動買い&美浜エンジョイバイクシリーズ第二戦

2007年04月29日 20:31

昨日おなかいっぱい走ったので、今日はのんびりすんべえと思っていたのに
午前中にあてもなく街中にさ迷い出たのが良かったんだか。
新型如意棒を衝動買いしてしまいました。(前から考えてはいましたが)
相談にのってくれたト○プカメラの店員のオネイサン、あざーす!

んで、手元にあるからにゃ使いたい。
ちょうど美浜でレースがあったはず。
20070429202344.jpg

んで行ってきました。レ○ル1よりヒト多くね?
上のバイクは両方ともGS50。一瞬ナニモノかわからないトコがタマラン。

20070429202622.jpg

これはKSR。
ミニバイクは逆周り(手前のストレートが下りになる)なんすね。
APEXDSC_0878.jpg

モタードもエントラント多くてイイ感じでした。
APEXさんはあいかわらず速い!ラストのDRZとのバトルはしびれました。

ほぼモタードオンリーですが、写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2005へドゾー。

07GWいっぱつめ

2007年04月28日 19:41

今年はフルにやすめるぜ!
つーわけでイキナリ出発。
20070428191702.jpg

なんでボキのDトラはこうもお花畑が良く似合うのか。

走ること3時間余(なんたって時間に余裕がアリスギ
今日の目的はコチラ。
20070428191829.jpg

もーボキみたいなおっさんがうようよしてますがwwww
20070428192017.jpg

さわりたい放題。マルケのマグ鍛はアルマイト大鍋くらいの軽さです(ボキ比)。
20070428192253.jpg

歴代M1。この右側に06のストリップ状態のが一台。
なめるように見てたらどうも不審がられたwwwww
20070428192546.jpg

エンジン単体はヤッパシちっちゃいけど、これでもかといわんばかりの仕上げの良さとセンサー類の多さ。シリンダー鋳肌なんかは見事なマット。ケースは3次元加工でTK田さんならごはん3杯はいけそう(マサカ
ドライブスプロケ右上のシャフトがシフトのヤツなんで実車はリンケージがフレームの裏にくっついてるのね。
20070428193358.jpg

今年のカラーはあんましオモシロクない・・・
展示自体はすんごく面白い!カメラもってかなくてヨカタヨ。
他の人も写真とりまくってたもんね。


SX070428_1113~0001.jpg

部屋の奥には07の他カテゴリーのマシンも展示されてました。
レースカレンダーも配ってましたよ。

このあとは昔の勤務先に寄ったりクシタニよったりオートリメッサよったり寅ちゃんラーメン寄ろうとおもったらなくなってたので港や食堂よったりしながら帰りました。

緑しゃんぼん

2007年04月26日 21:53

gliss_350.jpg

おフランスでカワサキにのりかえたシャンボンが調子よさげですな。
Chambon has a storming start to the French SM Championship-Youthstream

GIL MOTOR SPORT Kawasaki Racing team Supersport Supermoto World Championship, Pilote moto, Course moto
↑所属チームのHP。カッコ良し。

なんたってデビル管がたまらん。また欲しくなってきたwwww
07-04-17-13-53team.jpg

Moto1AS第一戦in伊那

2007年04月22日 22:16

ただでさえ雨だっつうのに、おいしい馬刺しを御呼ばれしたり(ごちそうさまでした)、久しぶりにお会いする方や今日は○弁にいるはずの方にお目にかかったり、傘と格闘して根負けしたりしてたので、ほぼ画像のみでお楽しみください。
20070422220654.jpg

見事敗者復活をなしとげた山下マー選手&マユ奥様。
トモ☆キック選手も大活躍で山下一族はお祭り騒ぎでしょう。

20070422220853.jpg

唯一のKX?FだったチームアクトK'sトシ選手。ホンット惜しかった・・・
ファントムチームも晴れてたら・・・
20070422221107.jpg

大西選手はお体無事だったんでしょうか?調子よさそうだったんで残念です。このカラーリングはボキに応援しろってことですよね?
20070422221304.jpg

最初三笘選手て気づきませんで(汗20070422221509.jpg

20070422221534.jpg

やぱしオールスターはすごいねぇ。

写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2005へドゾー。モウネル。

Go green streak Kawasaki.

2007年04月20日 12:20

kcar1.jpg


こないだみっけたカワサキのレース車両ストーリー。

Kawasaki Factory Auto Racing - The Kneeslider

スノーモービル向けエンジンを供給していたUSカワサキが更なる需要を獲得するべく作ったデモレーサーのようです。
フォーミュラ・ライトならぬカンナム・ライトみたいなレーサーですが、アルミツインチューブモノコックに440cc2ストエンジン、パワーバンドは8000以上。
kcarback.jpg

フォーミュラライトでスズキT500のエンジンを同じようにチェン駆動したものがあったようですが、デフがないので厳しかったようです。
ものすごく現物がみたいな?でももうないんだろうな・・・
もうちょっとアメリカで流行ってたら、と思わずにはいられまへん。

Puma by Schedoni

2007年04月18日 07:55

6273535.w315.jpg


ただの革のスニーカーかとおもったら、スケドーニとプーマのコラボレーションだそうです。フェラーリつながりですな。
値段が全然予想できないんですがwwww
コリャゆうたさんは買うね(断言

Cool Shoes: PUMA by Schedoni | Miscellaneous Blog at Motor Trend


Moto1中部エリア第二戦in伊那

2007年04月15日 19:30

ツーリングがてら行ってきたので午前中のタイムアタックまでしか見てませんが(汗
tatsuyaDSC_0120.jpg

リンクさせてもらってるtatsuyaさん。Dトラバトルはどうなったんでしょう・・


pumoiDSC_0253.jpg

2週連続伊那出場中のpumio選手。Moto2は激戦区です。
ryutaDSC_0810.jpg

その激戦区トップだったRYUTA選手。カラダやわらけー。
20070415192423.jpg

ウーマンズリーグも台数増えて良かったですな。
apuDSC_0260.jpg

なんかやたらアプリリアの写真を撮っちゃってます。カッケーカッケー。

まあ来週も来るしwwww、高速代ケチらにゃならんしでR153下道でトロトロ帰りました。
sakuraDSC_0270.jpg

sakuraDSC_0274.jpg

桜ごしに見える白いアルプス。ウツクシャイ。

んあっと、写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2005へドゾー。
撮影してた時間は半分なのにアップ量は変わらずwwwwww
来週はアップ出来る量だといいんですが。

水素パワードTT-01

2007年04月13日 12:28

7122_13040740710.jpg


最近タムテックギアがほしくなってるボキとしては気になるニュース。

Fuel cell kit for Hobby R/C Cars - gizmag

タミヤのTT-01シャーシ用の燃料電池キットが発売されているらしい。パフォーマンスも向上するらしいので気になりますな・・・

つかクラッシュしたときに爆発とかしないのかな?

でにめっと

2007年04月12日 07:57

01x6000015.jpg


こりゃアレだ、売れ残りに布っきれ貼り付けて面白くして在庫処分だろ(←薄汚れたオトナのコメンツ
Nexx Helmets X60 Denim via Helmet Hair - Motorcycle Blog

つかスペルミスwwwww

イギリスてカビの心配とかないのかな。

ポチっとな。

2007年04月11日 12:33

「ヤッターマン」と「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化決定 - GIGAZINE

また実写化かよwwwwまあドロンジョ様は拝んどきたいけどwww

とか思ってたら

>メカ&キャラクターデザインに寺田克也を迎えて制作

うひょー

てか全然ヤッターマンで想像つきまへんが(つかドロンジョが超タノシミになってきた!

4757208855.09._SCLZZZZZZZ_V47184775_AA240_.jpg


っつっても「のらずにゃいられない」しか読んだことナイけど(オイ

かっこいいEV

2007年04月10日 12:17

RegWatch.jpg


アメリカでEVオートバイでドラッグレースをやっている人達がいるそうです。
日本でもss1/32にEVクラスがありますが、本場はすごいことになってます。
KillaCycle - Worlds Quickest Electric Motorcycle
現在のレコードは8.168 seconds at 155.78 MPHだから250km/h!7秒を狙えるとも・・・
HPの動画見るとEVとは思えない迫力です。カッチョエエ!
2007y04m10d_081749854.jpg

EVちゃ電動リフトくらいしか乗ったことないですが、上の伸びがないのが欠点くらいで、動き出しは電気て力あるカンジがするんで、ドラッグに向いてるんですかね。

阿木川お散歩

2007年04月08日 15:52

やっとこあったかくなってきたので、そろそろと思いつつ4月も2週目。
前日の雨もあがって、行きのR363は霧のたちのぼる幻想的な眺めでした。
070408_0844~0001.jpg

阿木川のあたりはまだ桜は八分咲きくらい。阿木川湖のまわりには色々な花がうわっていて(そのことを意識するのはこの時期くらいですがwwww)のんびり眺めて過ごしました。

070408_1008~0001.jpg

帰りの道ではツーリングの集団をいくつもみかけました。いよいよシーズン到来。
これは明智の町外れの枝垂桜。このときは他にも撮影してるヒトがwww070408_1126~0001.jpg

来週はでかけられるかな。

イン〇ルはいってるって。

2007年04月06日 08:15

インテルからUMPC搭載のXeonバイク - Engadget Japanese

SwitchBack PC :: The Brains Behind the Bike

ふぅ?ん。
このPCを乗っけて得られる機能て、ボキ自身バイク乗ってる時あんまり使わないと思うんだけど。
あ、セカンドライフなら使うのかwwwwww
2007y04m06d_080604869.jpg

チョッパー自体はかっこいいのにね。蛇足。

インスタント台湾ラーメン

2007年04月04日 07:54

ウチからいちばん近い台湾料理屋といえば「味仙」ですが、なんと「台湾ラーメン」がカップ麺になったみたいです。
サークルKサンクス オリジナルカップ麺

【ぐるなびPR】「辛い」だけじゃない!新感覚「うま辛」ラーメン!名古屋発、あの名店「味仙」の「台湾ラーメン」がカップ麺に!ぐるなびエディターが一足お先に体験!

30すぎてからは胃袋が負けるんで台湾ラーメンはやめてるんですが・・・コイツはどうかな?
味仙でほんとにスキなのは青菜炒めだったりしますwwwww
20070404075355.jpg


個人的には、あの雰囲気もふくめて味仙なんでイマイチピンと来ませんが(オイ

どどんまいボキ

2007年04月03日 08:11

きのう夜道を歩いていると、向こうから女の生首が!

歩きながらのメールうちはコワイのでやめましょうwwww

さてちょっとした事で土日は不貞寝ですごしてました(自業自得ちゃそれまでですが)ボキですが、当然いつまでも寝られるわけもなく。
070402_2034~0001.jpg

ひさびさ読書なんぞして休日をすごしてました。

書籍 - [ 伝説のレースを追って ] | ニューズ出版 : NEWs PUBLISHING
クルマが先か? ヒコーキが先か? Mk.III 岡部いさく 二玄社書店 | クルマ関連書籍

とくに上の中部博さんの本は、レーシング・オンの連載の時から楽しみにしていたので一気に読みきってしまいました。
ホントに文才のある人が好きなことをルポするとこんな面白いんだなぁ。

んでイキオイついちゃって今は志ん生の「なめくじ艦隊」読んでますwwww



