
--年--月--日 --:--


スヰンギン・ニードルズ

2007年07月28日 18:48

The Jalopy Journal » Blog Archive » Swingin’ Needles

"The graphical meets the mechanical"
素敵なフレーズでやんす。

かくいうワタクシもアナログメータにゃ目がないんで。
070723_2015~0001.jpg

右上の派手なのは大森のバキューム52パイ、下段の中二つはV/Uメータ。
追加メータは動いてナンボという間違った選択にもとづいておりますwwww

この眺めも今日で見納め。
次はビンボーなクルマ好きのところにでももらわれてくことを祈りつつ。
Thank you and Goodbye, our roadster.


美浜エンジョイ第三戦

2007年07月22日 18:53

梅雨時はなんもできんナーと思いつつ
今日起きたらなんか晴れとるがね。

なんも考えていなかったので、洗車したりしながらネタ探し。
先週の台風で美浜のシリーズ戦が今日になってるらしいのでとりあえず。
カメラもひとつきぶりくらいですな。

20070722184559.jpg


シリーズ戦とはいえアツい。

20070722184856.jpg

doriDSC_0451.jpg

apexDSC_0426.jpg

写真はコチラ↓
http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2008
「なんかナナメってる写真ばっかだなー」とお思いのソコの貴兄!
・・・たいへん申し訳ございませんm(_ _)m
椅子に座って写真をとったらこのザマでございましたwwwwww

レゴのリユース

2007年07月19日 12:27

ガキの頃良く遊んだレゴ。ウチはボキが遊んでたのを甥っ子が遊んでますが、そんなレゴの再利用?アイデア。
Reuse your Legos! Saltn' Pepper Shaker : Yanko Design

lego_salt3.jpg


そのうち本家から出そうwwwww

アツイぜROD。

2007年07月15日 18:57

へっぽこ素人スタントマンが、いつもひどい目にあわされている彼の義理の父親のために大勝負に挑む-そう、ヤツのケツにもう一度蹴りを入れてやらなきゃな!
hr_wall_800x600_E.jpg


Hot Rod Movie Official Site

この映画の題名のホット・ロッドの「ロッド」は主人公の名前。なんで、もし邦題を付けるとするならばこんなカンジかな。最近は少なくなったけど、アメリカ映画にはよくある青春どたばたコメディーのようです。

面白いのは、素人スタントマンのロッドとマネージャー兼カメラ係のケビン(彼らは血縁のない兄弟の関係)とがそれぞれホームページを持っているという設定らしく、公式ホームページからリンクされています。
Stuntman Forever - Hot Rod Movie
↑これはケビンのHP。素人くさい作りがいかにもそれっぽいwwwwww
ユーチューブ動画も載ってて、日本のネタ職人を髣髴とさせます。
www_myspace_com-rodkimble
↑主人公ロッドはマイスペースとはいかにもアメリカの若者wwwww
よく見ると彼の亡くなったお父さんがスタントマンだった(という設定)。訂正。ただイーブルニーブルと一緒の写真なだけ?
微妙にオタクぽいトコとか芸が細かいねぇ。
本番で使うバイクがペリメタフレームに見えなくもないですwwwwww

タラテガ・ナイトもレンタルDVDになってるんで、コイツも期待して待つことにしようかね。

車輪をレーシング。

2007年07月12日 12:50

DIY派のページでこんなの見つけました。
センター出せるのかなコレ。
FF0OHJ4UR6EP27QVTC.MEDIUM.jpg

Instructables Twisted Spoke Bicycle Wheel Lacing - flowers!
BMXとかだと逆にクロスしない「ラジアル組み」したりしますが、まさかネジっちゃうとは。

どシンプル。

2007年07月09日 12:20

ボキはたいていの車輪のついた乗り物はスキですが
一輪車は乗れたためしがないんですな。

で、さらにシンプルさをきわめた一輪車がコレ。
ultimate_wheel.jpg

ぜってー無理wwwwww
OhGizmo!; Archive; Nimbus Ultimate Wheel - Possibly The Simplest Ride On Earth
でかいインチのもあるみたい。
Unicycle.com :: Products :: Ultimate Wheel
ユーザーレビューがあるので乗れる人もいるのかな?

LeMons24時間自動車レース

2007年07月08日 08:07

amcmaverick.jpg

24 Hours of LeMons Saturday madness begins - Autoblog

誤植じゃないですwwwww
レモンには不良品て意味がありまして、それにひっかけたボロイクルマでの24時間レースていういかにもメリケン人好みのアソビであります。

にしても1時間のうちに7回くらいフルコースコーションてのは車検やってんのかねwwwww
The 24 Hours of LeMons
↑オーガナイザーのHP。シリーズ戦なんだwwww

This should be interesting.

2007年07月06日 07:46

pitt-mcqueen-bullitt.jpg


この絵を見れば一目瞭然、ブラッド・ピット主演で「ブリット」がリメイクされる計画があるそうです。
Pitt Bullitt: classic McQueen remake to begin production - Autoblog

新型チャレンジャーとマスタングのチェイス・シーンは間違いない・・・かな?
YouTube - Bullitt (the chase)
今見てもカッコイイ、悪役も。

ご先祖は英国産。

2007年07月04日 12:18

royalenfield3.jpg


レトロどころかムカシのままなのがウリのバイク、インドのロイヤル・エンフィールド。
いつのまにかこんなオサレな広告もやってます。
外国じゃこういう女の子ウケのいい広告は珍しいみたいすね。

Royal Enfield selling the soft side of motorcycling | WhyBike? Motorcycle Blog

Welcome to Royal Enfield Motorcycles

↑メーカー公式サイト。里帰り輸出してんだね。

隠れメッセージ

2007年07月02日 12:22

070629chefn.jpg


燃えるウサギと塩とコショウ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

ホットなウサ公が白に続いて黒も。

>兄者へ
結局こないだ話してた通りになりましたwwwww



