
--年--月--日 --:--


おつかれさまでした。

2007年10月31日 12:25

Moto1ASでDR?Zといえばアブソリュート。
先日のMoto1最終戦でDR-Zが最後の走行だったそうです。
あぶ@ふくざわの 『オレ日記』 - DR-Z 最終走行。
三笘さんの写真を目に留めてもらってから、サーキットで見掛けると必ず声をかけていただいたフクザワさん。どうもお疲れ様でした。街中で見るバイクが純レーサーに割って入る構図はボキの大好きなパターンでした。おかげさまでMoto1ASを楽しく見ることが出来ました。ありがとうございました。
s4c0b.jpg

んで、そのモテギでシンゾー選手がDトラでMoto3優勝wwwwww
ものすごく見たかった・・・・ある意味モテギで良かったです。これがなまじっか見に行けるサーキットじゃなくて(オイ

妄想考察。

2007年10月29日 18:43

やっとこさ公式サイト更新にもかかわらず、画像がねぇよう(涙
フロント比較無題

ハブの形状はあまり変わってなさそうなので、Xのローターはつくんじゃないかな?
キャリパーの取り付けがどうなってるか知りたかった・・・・
後輪比較 DSC_0006

リアのディスクは径が大きくなってるのでそのままでは無理でしょうが、キャリパーの付くパーツごと変えればあんがい付きそうなカンジ。
リアリム比較 DSC_0005

Xモタードにはマルケがはまってますんで、足回りはけっこう流用がきくのかなと。(フロントはキャリパが変わっていて純正状態わからず)
スイングアーム幅は拡大されてない様子。
チェーンカバーに同じような切り取りがされていてニヤニヤしちゃいました。りんくまわり比較  DSC_0008

リンクまわりも変わってるみたいですが、外観上はおにぎりもリンクの刻印も同じように見えます。
外装はシート形状が変わってるみたいなんで全とっかえしないと付かないでしょう(デザインが・・・汗)
タンク容量は北米のページを見ると1.9ガロンてなってますんで、前のモデルとほぼ同じか少ないくらい。
サス関係のグレードアップがどんなもんかなーてカンジですね。純正ハードスプリングとビックローター&キャリパーサポートにまずは期待大であります。
ま、今のトコ妄想にしか過ぎませんがwwwww

えっくす。

2007年10月23日 08:11

2007y10m23d_080146745.jpg

もう18日から何べんクリックしたことか・・・
はやく見してー。
Kawasaki MOTOR SHOW SPECIAL SITE 2007
あ、あとヘボイPCでも楽に開けるページだとなお嬉しいデス。

岩屋ダムツー

2007年10月21日 18:43

今日はトラ会中部のkanoさん主催の岩屋ダムツーリングに行ってきました。
071021_0807~0001.jpg

行楽日和ですがいささか風がひゃっこかったです。
071021_1049~0001.jpg

時間がイマイチ読めずに一時間もはやく着きました。三重組も無事到着。
071021_1210~0001.jpg

kanoさんの先導で岩屋ダムを通って美輝の里の道の駅に到着。みんなで日向ぼっこしながらダベリング。
その後R41号手前の道の駅まで戻って土産を物色してお開きでした。
紅葉にはまだ早かったですが、ススキがたくさんで秋らしい景色を満喫できた一日でした。
071021_1647~0002.jpg

もとくらし。

2007年10月20日 19:39

SPIDIといえばノリックも着用していたイタリアのバイクウェアブランドですが、販売再開のようです。んでインポーターのところを見てみると「無限電光
世界にソノ名をとどろかすエアバッグジャケットを作ってるトコです。
071020_1636~0001.jpg

ここのグローブがボキのお気に入りです。こないだもレーシングワールドの売り場でさんざ悩んだあげく、バーゲン品でないウインターグローブを買って、手持ちのヒットエアグローブが2双になりました。メッシュグローブのほうは2?3シーズン使ってますが縫製もしっかりしててまだまだイケそうです。ボキの手によくなじんでくれますが、ここいらで扱ってる用品やさんが少ないんですよね?名古屋の会社にもかかわらず。
んでSPIDIを扱うようになったからかどうかわかりませんが、ショップができたとのウワサを聞いたのでちょっとのぞいてきました。
071020_1619~0001_20071020193509.jpg

広いとはいえない店内ですが、SPIDIとヒットエアーのラインナップは揃ってて試着も出来そうです。どっちのファンにも貴重なお店になるんではないかと。となりでいそがしそうな社員さんの手をわずらわして秋冬カタログを頂いて帰りました。

ばは。

2007年10月19日 21:58

今年40周年を迎えるbaja1000。そのレースに当時のホンダのスクランブラー、CL72で挑むプロジェクトがあるそうです。
CL72 ADVENTURE 1962-2007

なぜCL72なのかは、サイトを見ればわかります。なるほどねぇ。
CL72DSC_0300_20071019215333.jpg

たぶんこのCL72だと思います。去年のオーバーオールに出てました。
がんばってください!

ていうわけで2ストジムニーでバハに出るヒトもそのうちあらわれるんじゃないかと。

ブーストON!

2007年10月17日 12:29

今年モトGPチャンピオンを捕ったDucati
GPマシンレプリカのデスモセディチも抜群のタイミングに出ましたな。まさにビンテージイヤーになること間違いなし。
しかし値札をみるとちいとも現実的じゃねえし。

という(おもに家族持ちのオトーサンがたの)やっかみの声にこたえたかどうか知りませんが
art_21214_2_alfa_ducati_01.jpg

アルファとDucatiのコラボモデルが出るらしいです。
Stonermobile Alfa Romeo 147 Ducati - Autoblog
ディーゼルターボの設定みたいですが、ハイブーストモード(ダッシュボードに切り替えスイッチ?)でプラス20馬力なんだそうです。18インチアルミとスポーツレザーシート、そして当然ロッソのボディカラー。
603930_9523.jpg

こないだのヤマハもそうだけど、コラボもこう多くなってくるとワケわかんなくなりつつ。
Ducatiはフィアットとパンダ・モンスターで既にコラボしてたしねぇ。

キム・ニューカム

2007年10月16日 12:32

ツーにいかないまでも、週に一度はなるべくDトラには乗るようにしてますが、
そんな町のりついでに寄ったレーシングワールドでふと手にとったDVD。
51wvoBu7qxL._AA240_.jpg

Amazon.co.jp: love,speed&loss ラブ スピード アンド ロス: DVD
ジャケットのKim Newcombeがどっかで見たことがあんだけど思い出せない。

んで昨日の晩「!思い出した」
konig2.jpg

このヒトは、ホンダでもヤマハでもスズキでもカワサキでもMVでもないケーニッヒていうハンドメイドワンオフのバイクで1973年のGP500クラス2位になった人です。エンジニア兼メカニック兼ライダーの一人三役で。たしか別冊モーターサイクリストの記事かなんかで読んで「すげえなぁ」て思って覚えてたんだね。
Kim Newcombe and the Konig 500 GP motorcycle racer
モーターボート用水平対抗4気筒の水冷2ストとノートンマンクスのレーシング6速ミッション。バート・マンローもそうだけどニュージーランドのヒトはなんでもやっちゃうね。

かもーん。

2007年10月12日 22:08

ひょうたん無題

これがボキの家紋なんだそうで。
KAMONジェネレーター?プレミアム緑茶「綾鷹(あやたか)」の公式サイト

くびれがタマラン。

あ、やすさんトコのリンクからいらした方へ。

2007y10m12d_220213165.jpg

いつのまにか全国レベルwwwwwイヤそうでなくて
むしろDトラねたは少なくね?

そんなんでよろしければ、ぷりーずえんじょいこんてんつ(←結局パクッタ

wanna be a full-grown man.

2007年10月11日 22:28

私事で恐縮ですが、祖母が先日入院しまして暫くブログも御無沙汰でした。
明治生まれでかなりの高齢なので、「いよいよ」と覚悟をしてましたが
なんと回復の兆しが!(トシがトシなので介護は必要ですが)
071011_2145~0001.jpg

明治のヒトは根性が違いました。お医者さん曰く「心臓がお丈夫です」とのコト。
孫のボキはノミの心臓なわけですがwww
明治不可思議堂
でも読んで、明治人のバイタリティにあやかろうかと。

いっぽう、ライダーの悲しい事故も続いてます。
なぜ事故が起こってしまったのか。
そして
どうしたら事故を防ぐことができたのか。
を解明すること。
それが、オートバイを乗り続けるためには、是非必要だと思います。
ぼくらはオートバイにこの先も、できればずっと乗っていたいから。

「おとなだろ
 勇気をだせよ

 おとなだろ
 しってるはずさ

 悲しい時も
 涙なんか
 だれにも見せられない

 悲しい時も
 涙だけじゃ
 この空がまた暗くなる

 おとなだろ・・・・・」

忌野清志郎 「空がまた暗くなる」


うでたてーうでたてー

2007年10月06日 21:25

2007y10m06d_211305256.jpg

キリン ファイア 「ビッグサンドイッチ」篇


このCM見て思わず「むりだわにのうでたてー」とか口走っちゃったそこのアナタ!


YouTube - Bakufu Slump - Murida! Ketteiban
(前置き長ぇ

あんたとはおいしく缶コーシーでも飲みながら爆風談義ができそうですな。

ばってん頭。

2007年10月04日 12:24

はやまったか、ボキ。
xhead_official_ab003lo.jpg

こりゃイイわ?。
Tokyo 2007 Preview More Suzuki X-HEAD pics! - Autoblog
スズキ株式会社 企業ニュース 2007年9月28日 第40回東京モーターショー2007への出品概要

最初のマイカーがジムニー幌だったボキにとってこの眺めがタマラン。
このままではサスガに出ないだろうけど、カッコよくてちっこいピックアップは是非出してほしいなぁ。
xhead_official_ab004w.jpg

※10/5朝 追記
これってキャリイ・ワイドだよな・・・今朝通勤途中にすれちがってやっと気づいたorz
ちょっとションボリ。

Hondas go forever.

2007年10月02日 12:28

「売りたし。95年式 シビッククーペ EX 走行 93万マイル(150万Km)」
そこらのハイエーサーもびっくりですよ。
010204010305010400200708285ffe9d4f1ae03245a3006236.jpg

1995 HONDA CIVIC EX COUPE
ヤフー翻訳はコチラ
ネタ元:Autoblog
タイミングベルト、ウォーターポンプは9セット目、クラッチは3セット目ですが、エンジンとミッションは新車時のものだそうですよ。以前メカの友達が代行屋の同型シビックのメンテを請け負っていたことがあって、意外と丈夫(メンテしてれば)とは言ってましたがマサカこれほどとは。

コイツを売る気なのがすごいけどwwwww
ホンダコレクションホールが買わないかな。



