
--年--月--日 --:--


日本で最上段。

2008年05月29日 12:26

Top_Gear_Veyron_Vs_Eurofighter_by_BlaydeXi.jpg

マ ジ か(汗 「Top Gear」日本ロケ敢行?しかも新幹線と対決てwww
Top Gear Jeremy Clarkson To Race Car Against Bullet Train
ヤフー翻訳はコチラ
マトモにやったらお縄間違いナシだけど・・・

以前にやった列車対決はこんなのでした。


このまんまはムリだよなぁ・・・

YEE-HAW!!!

2008年05月25日 19:17

いやっほー!おかえりD50。
CA390032.jpg

シャッター交換ではなく、基板の交換だったようです。約2.5マソ也。
他は特に問題なしとの事で、またガシガシ使うですよ。


さて
「オレンジ色」で
「エクストリームな走り」で
「DUKE」と言えば
wallpaper_1024_768_02.jpg

KTM 690 Duke - KTM-Sportmotorcycle AG
バイク乗り的にはコレ↑が正解。
(※テレビに良く出てた変な帽子のは「エクストリームな歩き」、額の狭いスナイパーは「エクストリームな殺し」)


ですが。
カーアクション好きでヘミヘッドをオカズに御飯が食べられるくらいのモパーなヒトにはコチラも正解。
CA390033.jpg

The Official Dukes of Hazzard Movie Site

スルドイつげさんならお気づきかもしれませんが、あのジョニー・ノックスヴィルが主人公の一人。
ジャッカスで鍛え上げたナイスリアクションが存分に楽しめます。
「キャノンボール」や「トランザム7000」のバート・レイノルズが悪役で登場してるのもワタクシ的ツボですね。

ていうワケでなべをさんの新車に「01」とか書いちゃったらゴメンナサイ。
・・・ここまで書いてオレンジじゃなかったらこの記事はなかったコトにww

Moto1関東エリア第二戦in伊那

2008年05月18日 20:46

カメラのシェイクダウン?をかねていって来ました?
DSC_0999.jpg
ばとるDSC_0830
ほーるしょっとDSC_0398

ヤパシエントラントの層が厚いカンジがしますね。
tatsuyaさんのいぶし銀スタートを特等席で拝む事ができました。
2ほんだしDSC_0274

写真をみて気づきましたが右と左で口径が違う!もっとしっかり見とけばよかった・・・
DSC_0559.jpg

そういえば高田さんのツインキャブミニモトはうまく走れたのかしらん。

写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2008までドゾー。

今回は無印D40(メガピクセルの「X」ではなくいままでのD50と同じ600マン画素のヤシ)を初めて使いました。レンズは同じ70-300mmを使ってます。
一番違和感を感じたのが1コーナー。とにかく撮れない。
ボタンを押してからシャッターが降りるまでのタイミングが微妙にイヤなカンジでずれます。
ボディがちっちゃく軽くなってバランスが変わったのでリズムが取れないつうか、こんなささいな事で結構影響大ですなあ。
見積もりも出たし、ヤパシ直すかなあ。ボトムエンド機2台も揃えちゃったよorz

ほんの少しだけレアル1中部第一戦in美浜

2008年05月11日 18:50

朝、いったん起きてから二度寝&不貞寝を決め込んでいたらケータイに連絡が。
「部材が海の向こうで停まってて今日届かないのでヤパシお休み」とのこと。
何国人だかしらんが今日に限ってはぐっじょぶ!

てなわけで昼から行ってきました・・・・・んが。
きっずDSC_0081
DSC_0113.jpg
DSC_0134.jpg
DSC_0162.jpg
DSC_0293.jpg
DSC_0431.jpg

決勝1ヒートを150cc以下クラス、C、B、と撮り終えAクラスのサイティングラップが終わったところでデジカメのシャッターが下りない。バッテリーを替えてもダメ。
いったんパドックをぶらついて挨拶がてら上まで移動。途中何故か松坂のヒトに遭遇。フッカツをたくらんでるそうなので誰かわかった海浜組のみなさんは購買欲をあおってあげてくださいw
ゲーム機の脇の椅子でレンズを外してみると(さすがに外ではコワかった)ミラーがあがったままになっている。メニューにも一切入れず。こ れ は い か ん。

平日には行けそうにもないので早々に美浜を後にしてウチの近所のキタムラに持ち込み。んでヤパシサービスセンター行き(涙  来週どうすっかねー

写真ちょこっとだけですがhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2003までドゾー。

追記:フリーソフト(JpegAnalyzer Plus)にて総レリーズ回数を調べてみた。
00000530 00A7 総レリーズ回数 15,484 回
少な過ぎておかしいわけじゃないけど、もうちょっと持ちそうなもんだけどなぁ。
ヤパシ連写ぶんまわしはシャッターにキビシイんだという事なのでしょう(シャッターの異常だけかどうかまだわからないけど)。
さらに追記:なんかおかしいゾ。一回のレースで2千枚近く写すこともあるからこの総レリーズ回数だと8レースくらいしか写してないことになるけど、D50にしてもう2年だからそんなハズないし。
実際画像保管フォルダのプロパティをみてみると55000ファイルくらいあるので、いったんレリーズ回数がリセットされちゃってるって事なのか?てかそんな事あるのかね?

やさぐれ全開

2008年05月10日 08:03

日曜日仕事んなっちまったyo-!

なくなよおとーこよなーくーな
こどもらかえーりしこーえーん
そうだーろいまーさらーどこえにーげーるのさ

こんなときはエレカシだ。


エレファントカシマシ シグナル

つーわけで美浜のレアル1は見にいけないです・・・

俺んとこ来ないか! R-4

2008年05月05日 19:17

現実逃避もかねて昼からいってきました?
あいにくの天候でしたが皆さん熱心でした。
ささたろうDSC_0594

元祖なんちゃって「ささたろう」選手。
なんちゃってDSC_0647

なんちゃってファントムカップも開催。
ファントムカップDSC_0010

MCプミオさんもおつかれさまでした。
ビーストDSC_0172

そしてさようならボキのゴールデンウィーク・・・
写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2010までドゾー。

Moto1近畿エリア第三戦in名阪

2008年05月04日 21:36

何故かいってきました?
タイスケが見つからなかったので早目につきましたが
なんと午後スタート( д) ゚ ゚ 何故か居たくまさんと一緒にポカーソ・・
KAYODSC_0011.jpg

うわ?ん・・・
お大事になさってください・・・
WRXDSC_0463.jpg

やぱしWR-X強し。
ハマーさん、スリッパなしでもいけそうですぜ。
DSC_0432.jpg
DSC_0872.jpg
Moto1DSC_0031.jpg
GENDSC_0185.jpg

ナイスバトル楽しめました。
写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2010までドゾー。


阿木川お散歩

2008年05月03日 19:16

CA390025.jpg

天気良くてキモチよかったです。
タイヤとタタミは新品に限りますな。
CA390026.jpg

白い藤棚がスッキリしてていいですね。こまめな手入れの賜物なのでしょう。
CA390030.jpg

帰りひさびさにDFに寄ってみました。
ブーツとグローブを外で特価セール&リアットブレース展示してました。
ハマー隊長の次の買い物はたぶんコレ↑でしょう。

オーバーザドリーム走行会in鈴鹿南

2008年05月01日 21:51

いってきましたー
やっし?DSC_0330

リアルヤッシー選手vsなんちゃってヤッシー選手。
主に「なんちゃって」さんの方にお世話になってマス。たかだDSC_0834

くまDSC_0865
しゃちょますDSC_0790
てんちょDSC_0245
とみーDSC_0298
ぷみおDSC_0790
もとふぇいるDSC_0381
やっしDSC_0558
はまーDSC_0731
いらみなDSC_0412
うみはまぐみDSC_0044
みとまDSC_0244

有名ライダーから身内までキャプションをつける余裕がねっすm(_ _)m
写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2010までどぞー。



