
--年--月--日 --:--


ミニチュア化。

2008年11月30日 17:30


Metal Heart from Keith Loutit on Vimeo.
かっこよすぎだ。
これは精巧なミニチュアじゃなくて、画像加工でミニチュアぽく見せてるわけですが。

ボキもやって見てぇ!
2DSC_0827.JPG.の処理.00
DSC_0058.JPG.の処理.00
DSC_0222.JPG.の処理.00
DSC_0372.JPG.の処理.00
で、やってみました。使ったソフトはコチラ
俯瞰視点で余白が多いカンジの画像がいいかんじになりますな。
モタードのフィギュアか・・・「あるとおもいます」(←イヤイヤイヤ

新城ラリー2008

2008年11月23日 18:41

いってきました?小春日和の暖かな一日を満喫。
DSC_0417.jpg
なんつってもデモラン。
DSC_0237.jpg
DSC_0431_20081123183332.jpg
サンドスプレーDSC_0011
ええもう砂被りの特等席で拝ませていただきました。
DSC_0416.jpgプロ仕様DSC_0415
プロ御用達たれテール。
キャブまで黒塗りでした。
DSC_0800.jpg
ブーンDSC_0046
ブーンかっこええ!
DSC_0060.jpg
調子んのって本宮山経由で帰ってきました。

エボとかインプとか写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2013
までドゾー。


#131。

2008年11月21日 07:43

Mauno_800.jpg
バンク角たまげた(ふっとぶ直前にも見えますね、なんかパーツの破片がとんでるし)
ドイツS2クラスチャンピオンで来年からハスクバーナワークスで世界戦のMauno Hermunen選手です。
インタビュー記事が出てますが、ウィップうまいなー。
アメリカいきたいのはみんなおんなじですな。

FMXでカードバトル。

2008年11月15日 22:38

せっかくの週末が雨じゃねーの、とお嘆きのバイク乗りのミナサマ。今宵はいかがおすごしでしょうか。
ボキは先週から気になってた沢村慎太朗の単行本を読んでます(レジで値段言われてマジ焦ったw)

んでカタイ文章に疲れてネット見てたら発見。
HowToPlayHeader.jpg
Battlez FMX Collectible Card & Dice Game feat. Brian Deegan, Todd Potter & Jeremy Lusk.
いまやガキのインドア遊びを越えつつあるカードゲーム。お子様と触れ合う機会のある方なら思い当たると思いますが量がハンパない上にルールがわかりゃしねぇwwアメリカでも似たようなモンなんでしょうなあ。
ロックスターエナジードリンクが合わせ技で使えるのがオモロイというかなんつーか。
ハウツー動画がまたシュールw後ろのランプでバンバン飛んでるのにモクモクとバトルに興ずるガキンチョwww

オトナ買いしたいけど、日本入ってきたら高いんだろーな・・・


りっとうすぎてるし。

2008年11月09日 18:30

乗れるウチにのっとかないとね?
と走り出して瀬戸のあたりで後悔のはじまり。
寒い!
DSC_0004.jpg
いまいち紅葉もぱっとしないね?
今度は晴れ予報を確認しよ。

それならみんながカーデザイナー。

2008年11月07日 08:19

2008y11m06d_083005263_20081107082137.jpg

みんなで新世代スポーツカーをつくるためのアイデアを集めましょう、てことですね。
Project Splitwheel - Designing and building a new performance car ONLINE
ケイターハムもこのプロジェクトに加わってるということは、セブンに変わる新世代ライトウェイトスポーツてことなんでしょう。
意見をまとめるの大変そうだなぁ・・・

みんなでわいわいやって作るのはこういうクルマのが向いてるんじゃないかと。

YouTube - Renault R4 Camping
これはコメディなんでわざとやりすぎですけどw

SPIRALステップシートforKLX/D-tracker

2008年11月02日 20:41

DSC_0739.jpg
いや?一気にスパルタンな概観でニヤニヤしちゃいますな。
先週TSEnterprise様よりお届けいただきました。いつも有難うございます。
さっそくハイシートと取り替えてこの二日間乗ってみました。
PA0_0024.jpg
PA0_0025.jpg
モアレがひどくて見づらくてすみません。
シート高はノーマルシートとほぼ同じと聞いていましたが、手元にノーマルシートがないのでハイシートとの比較です。1?2センチ低いかな?
ただ中のクッションの材質が違うようで、レーシーな見かけどおり「カタイ」です。(またがっていただいた方から「YZとかのレーサーのようだ」との意見も聞きました。)コージーシートよりも硬いと思います。
このため足つき性は同じスパイラルのハイシートとそんなに変わらない気がします。
シートの角が丸められているため中央部が盛り上がって感じられるので余計に硬さが強調されるのかもしれませんが、S字などコーナーの切り替えし時などはやりやすいです。トラクションのかかり具合もよくわかります。ハングオンにもむいているかも。
ノーマルシートでは形状とすべりやすい表皮で、自然に着座位置が一番低い所になってしまいましたが、スパイラルステップシートでは段差直前に座っていてもずれてしまうことはありませんでした。(ポジション的にもステップに当たるまで腰をひく事はあまりないかとは思いますが)

見た目どおりというか、ガンガン走る向きのシートですな。
この2日で300キロ以上は走ってますが、ツーリングの快適性でいうならやっぱりハイシートかな。
以上個人的な感想でした。


美浜エンジョイ最終戦

2008年11月02日 19:58

昼からいってきました?
ミニバイクのみなさんは最終戦で気合みなぎってました。モタードは舞洲ADSMに行ってる人達がいるみたいでエンジョイ・エキスパート混走でした。
DSC_0460.jpg
DSC_0518.jpg
DSC_0529_20081102194959.jpg
DSC_0696.jpg
DSC_0709.jpg
DSC_0821.jpg
DSC_0851.jpg
DSC_0892.jpg
最近いろんな人から御挨拶いただいてマス。ありがとうございます。
ブログにのっけてない人も写ってるかもしれませんよ?
写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2003
までドゾー。

2008 歴史車両デモ走行・見学会inヤマハ袋井テストコース

2008年11月01日 19:38

いってきました?
DSC_0003.jpg
ボキが初めて乗ったギア付。初めてコケタのも初めてキップ切られたのもこの歴史的車両w
どやってがんばっても60キロも出なくってさ?フェンダーが(以下ジジイの懐バナ省略
DSC_0005.jpg
DSC_0021.jpg
DSC_0025.jpg
「これさ、ただのモノサスに見えるけどシートカウル下にリンクついてるんだ。
このころの後方排気もそうだけどキャブのファンネルがラジエータのすぐ後ろで熱が悪さすんだよね。隣の新しい車両は対策されたヤツだね」世界のktさんは見るトコが違います。
DSC_0030.jpg
2008年、YZR500にはGPR-α11が標準装着wDSC_0210.jpg
音がたまんねーっす。DSC_0271.jpg
DSC_0281.jpg
DSC_0286.jpg
きれいな英雄、平 忠彦氏。
何度か生でお見かけしたことあるんですが、その度にイイ人だなーて思います。
走行前にフツーにケータイでTZRとかの写真撮っててファンに見つかってましたw
DSC_0297_20081101192934.jpg
DSC_0349.jpg
DSC_0353.jpg
YZR-M1&藤原選手もまけじとファンサービス。
バーンナウトで片手になった途端おっとっとw

楽しい一日でした。
欲をいわせてもらえば、片っ端から直線コースをパレードではなくて、台数は減ってもいいのでコースを走って魅せて欲しいです。レプリカを最後尾でトロトロ走らせても魅力は伝わりにくいと思います。
久々に2ストオイルの燃えるニオイをいっぱい嗅ぎました。ヤパシヤマハは2ストw








