
--年--月--日 --:--


今年もおしまい。

2008年12月31日 20:45

どたばたしてるうちに今年もおしまいですよ。
ここ数年、年末らしくないな?と思ってるうちに年が変わりますがw
来年のモタードレース日程もボチボチ出てきているようなので、カレンダーに予定を入れてみました。
http://calendar.yahoo.co.jp/matsunoji2003


今年もRacing D-trackerを増やさなきゃ、と思って久々にFlickrにアクセスしてみると、もう枚数がいっぱい(涙 そこでPicasaにしてみましたよ。

http://picasaweb.google.com/matsunoji2003/RacingDTracker2008
今年はいっぱいレース見にいったな?(MX行けなかったのに
マンネリではありますが、しばらくはこんなカンジで写真を撮っていけたらと思います。
来年もミナサマどうぞよろしく。



めりくり。

2008年12月24日 12:10

今年のクリスマスソングはこれだなぁ(ボキ基準

YouTube - Weezer - メリクリ
ハマ○ョーのものまねじゃないです・・・こういうネタかマジかわからないところがweezerの魅力です。

みなさまに素敵なクリスマスがおとずれますように。

MINIMOTO SX最終戦in JAPAN HEAT X

2008年12月21日 21:49

いってきました?
DSC_0041.jpg
DSC_0570.jpg
DSC_0802.jpg
DSC_0876.jpg
DSC_0913.jpg
DSC_0969_20081221214809.jpg
写真少しだけアップしました完了です。http://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2003
今年は全日本MXもミニモトもあんまし見にいけなかったんで、最後に豪華なMINIMOTO SXを見られてよかったです。浜松の知り合いも「いつのまにこんなコースが?」てびっくりしてました。

real 1%er.

2008年12月20日 09:12

ちょっと前にとある有名なブログに乗っていたハングオンモタードライダー、Giovanni Bussei。
EVERY DAY&NIGHT:Rock'n Roll Racer - livedoor Blog
カッコイイライダーなんでちょっと調べてみようと思ったんですが、これが出てくる記事がイタリア語ばっかしでチンプンカンプンwwなかなかアツく支持されているヒトのようです。

そんな中でsuperbikeplanet.comの裏メニュー?みたいなのの中にこんなのを発見。
4_20081220090518.jpg
ぴかぴかのオフローダーの中に混じって一台のヤレたハーレーが。

しかもXLHじゃなくてXR1000。

こんな渋カッコイイレーサーが居るのか。
Soup :: Christmas Ride In Italy
ワンパーセンターの看板はダテじゃないって事でしょうな。
是非生で走りを見たい!


そろそろインドア。

2008年12月14日 19:58

ややあたたかな週末でしたが、それでも冬ですなー。
081214_1933~0001
クリスマス前のこの時期といえば、毎年ニトロサーカスがリリースされます。
ことしもパストラーナが体を張って頑張ってます。ダーヌポさんにも新技登場と紹介されてましたな。この動画はおそらくこのDVDの中の別テイクなんですが、なぜかジョニー・ノックスヴィル(ジャッカスのアノヒト)とマット・ホフマン(BMXのレジェンド)が映ってます。ここらからパストラナ周辺のフリースタイルのネタモトがBMXなのがうかがえますね。ちょっとまえのジャイロシステムはBMXそのものだし、今年XGAMEでは失敗しちゃったフロントフリップもBMXでは確立してます。
ただ、今年このDVDで見せた新技はBMXのワザそのものをもってくるのではなく、FMXにアレンジするようになってきてるのかな?と思いました。来年もニトロサーカス・クルーに期待大です!

Travis Pastrana : My Backyard-Youtube
毎年毎年よくネタが尽きないなとは思いますが、それもこの広大なバックヤードから生まれてくるんでしょうな。
追記:よくよくジャケットをチェックしたらニトロサーカスのロゴがナイww

レアル1中部第三戦in美浜

2008年12月07日 22:16

いってきやした?
今年最後のモタードで気合入れすぎましたww

このブログ見てるアナタにこっそりおしえちゃいますが
DSC_0019.jpg
実は'10年モデルのRMZが走っていたというウワサが今日出場したライダーの方から根強く囁かれております。(上の写真が関係あるかどうかはご想像におまかせしますw)
18a7.jpg
b37f.jpg
そりゃこんな走りを見せられたらウワサを立てたくなりますってw
ジャンプ画像とかコラにしか見えないし(汗
12/14追記:TSEnterpriseさんにお聞きしたところ、この誰だよさん号に装着されているSPIRALシートはスペシャルらしく、DR250用と'10RMZ用wは製品ラインナップにないそうです。WR250R/X用と'08KLX/D-traX用は実車テスト段階まで来ているそうです。
2c85.jpg
期待の新人さんを発見。スタート大変そうでしたが一コーナー手前はご覧のとおりお見事!
9be4.jpg
目線ありがとうございます。
2ddb.jpg
7be2.jpg
9ce5.jpg
1041.jpg
d0c7.jpg
f7a5.jpg



写真はhttp://photos.yahoo.co.jp/matsunoji2016までドゾー。フォルダ2つあります。

1分42秒08。

2008年12月03日 21:29

ジョージ・ルーカスといえば有名な映画監督ですが、その第一作(らしき)ものが話題になってるようで。
A Man And His Car : George Lucas' Senior Thesis Film Found!:Jalopnik
peter brockて、、、あのBREで510なピート・ブロック!?

VOD Cars Special: George Lucas and Peter Brock
(最初と最後の1分くらいは宣伝ですな)

ルーカス自身、映画監督の前はレースメカニックだったらしいですが、なるほど素晴らしい。
なぜかドイツ語のwikipediaにこの作品の説明がありました。16ミリカラーの第一作なのでしょう。よくみると最後に南カリフォルニア大学のマークがチラッと。
ドライバーのピート・ブロックは日野コンテッサでレース参戦しつつサムライプロトを作ってた頃、てことになるのでしょうか。
現役だったロータス23のエンジン音が堪能できるだけでもあたしゃシアワセですわ。



