
--年--月--日 --:--


ブリティッシュ・ジョーク

2009年01月22日 12:19

英国BBCの人気クルマ番組といえばTopGear
Yahoo動画やPS3のグランツーリスモTVのコンテンツにもなっているくらい日本人のボキでもなじみ深い番組ですが、出演者に"the Stig"という覆面レーサーがいて、度々Stigの正体は誰か、みたいな記事が海外のニュースサイトには出ます。(そのくらい定番のネタ)
1024.jpg
で、今回も先週くらいからそんなニュースが出回ってます。
The Stig Is Ben Collins-Jalopnik
007の最新作のスタントを担当したレーサーらしく、近辺のヒトから白いメットとレーシングスーツを見たとかなんとか。この段階でBBCからは「スティグが何者であるかについては一切コメントしない」的な反応しかなかったんですが・・・

トップギアUSのブログ曰く「スティグの正体はグレアム・ヒル(デイモン・ヒルのおとうさん)である」
grahamhillscrapbook.jpg


Read Top Gear blog about The Stig is Revealed - Top Gear USヤフー翻訳はコチラ。
「番組の清掃スタッフがスティグがのった後のマクラーレンSLRの車内から口ひげ用ワックスの空き缶を発見した。これはなによりの証拠である。」

エエエエェェェェ(゜□゜;)ェェェェエエエエそんな昔のグレーテッドドライバーをネタにすんのかよ
しかも飛行機事故で亡くなってるんじゃ・・・

「BBCはこのTopGearという車番組のアイデアを1974年(つまりグレアム・ヒルが事故死によって亡くなった「とされる」前年)からあたためていて、そのために一芝居うったのだ」

前ふり長eeeeeってww

まあこんな記事書くくらいなんで、今回のウワサは「あたり」なんでしょうなぁ。
しかし往年のワールドチャンピオンに無茶振りしすぎだろww

20:50追記
さっきみたら新たなネタが追加されてましたw
Read Top Gear blog about Stig Unmasked Again - Top Gear US
こんだロイヤル・バンク・オブ・スコットランドのえらいさんがスティグだと。曰く「毎週毎週サーキットばっか走ってたもんだから、銀行価値を大幅にさげることになったんだ」そうな。


going green

2009年01月18日 08:50

半月ぶりの更新でございます。ミナサマおかわりございませんでしょうか。
ワタクシ仕事初めそうそうに風邪をひくというミットモナイスタートを決めておりますww

キュピ?ンてカンジでまくりかえさないと!

んでもDトラもバイク屋さんに預けちゃったのでしばらくはおとなしく過ごしますwww

あ!ボリス・シャンボン今年はホンダだそうですよー

2009年もよろしくおねがいします。

2009年01月01日 16:30

gashou.jpg
まずは4日のダートフリーク初売りにエンジンかけなきゃ(汗




