
--年--月--日 --:--


世界中のはやくて左曲がり達へ。

2009年06月28日 18:01

いっこ前のストリートバイカーズに載ってて、カッコイイ!と思ったイギリスの雑誌。
SIDEBURN-The world's best go fast, turn left magazine
("sideburn"て「もみあげ」の意味ですけど、、、何で?)
洋雑誌の常で、日本で売ってる値段は倍以上します。
で、HPを見てみると、"subscribe"のページにイギリス、ヨーロッパ、アメリカ、その他とあって「その他」は22ポンド=3500円くらい。一回の申し込みで何号来るかわからないけどコッチのほうがおトクだな、とPaypalで申し込んでみました。
090608_2038~0001
一週間くらいで来ましたよ。ひょっとして船便で一ヶ月とかも思ってたのでうれしかったです。
"go fast, turn left"のキャッチコピーどおり、ダートトラックがメインですが、他にもいろんな草レースから、ケニーロバーツのムカシのインタビューとかマニアックつか隙間産業つか、アメリカ人にはできない雑誌ですな。洋雑誌にはめずらしく体裁がしっかりしてるのでボロボロになって捨てられちゃうこともなさそうです。
で、ここのブログも面白いんですが、なんとワタクシの写真で1記事作ってくれました。
sideblog: Matsunoji
2009y06m28d_175603689.jpg
外人さんにもヤッシ選手の走りはインパクトあるみたいですね。Thank you,Mr.Inman!
Sideburn Rossi mags
ロッシも読んでるって!




祝X-GAME出場!

2009年06月26日 21:41

DSC_0081.jpg
こりゃ今年のX-gameは必見ですな。スチュワートはウィップにも出るって!
ダートヌポーツ いい匂いのするモトクロスニュースサイト: 佐藤エイゴ緊急記者会見!
この記者会見もイイ出来ですw
写真は2006年のダートフリークストアのオープニングイベント。こんな住宅地のど真ん中でのバックフリップはもう無いでしょうナ・・・

real1中部第二戦in美浜

2009年06月21日 21:59

いってきました?なんとか天気がもちましたね!
DSC_0140_20090621215335.jpg
DSC_0162_20090621215336.jpg
DSC_0166.jpg
DSC_0233.jpg
DSC_0245.jpg
DSC_0367.jpg
DSC_0574.jpg
DSC_0559_20090621215529.jpg
DSC_0452.jpg
DSC_0885.jpg
DSC_0704.jpg
DSC_0692.jpg
ミトマさんのダート劇場が恒例になりつつありますね。
写真はhttp://picasaweb.google.com/matsunoji2003/までドゾー

パンとケーキ食いだおれツーリング。

2009年06月20日 19:14

というなんともミリョクテキなお誘いを受けたので、二つ返事で鈴鹿へ。
CA390122.jpg
段取りいただいたわれらがハマー組長。
WRのカスタマイズも好調です。
CA390123.jpg
この段階でまだ午前中(汗
真のスイーツ(笑 好きとはワレワレの事。

んで仕上げは44cafeでまったりしてました(写真わすれてますね)。ドカかっちょいいよドカ。
雲行きがあやしくなってきたので早めに解散でした。みなさんまたよろしくです。

デジタルでペン。

2009年06月18日 07:42

wp-s1024x768.jpg
でるでる言われてはやいくとせ。
OLYMPUS PEN-マイクロ一眼 オリンパス ペン (OLYMPUS PEN)のスペシャルサイトです。
ワタクシ、初めて撮ったのも撮られたのもむかしのペンでした。まだ園児だったころのハナシです。
そのころはレンズが換えれるなんて想像もしてなかったんですが。
ハーフサイズみたいな縦長で撮れると良かったのにねえ。ボディもスリムになってよかったんじゃないかと。
l_hi_pe07.jpg
こういうオサレぽくないでかいレンズでガシガシ撮るのがかっこよい、と個人的には思います。
ボキのヌコンなら2、3台買えちゃう値段に撃沈w

Happy Rumour.

2009年06月16日 19:45

gm_vegassx_020509_0001-copy.jpg
ここんとこあんましぱっとしないニュースがつづくなか、ひさびさにわくわくするうわさです。
James stewart and X Games Supermoto?-SUPERMOTO CENTRAL
なんでもカリフォルニア某所でスーパーモトのテストとかなんとかだそうですよ!
こりゃ?サアイ選手もがんばってX?GAMEいってほしいですな!

・・・ともかくすごい。

2009年06月14日 20:31

090613_1201~0001
土曜日はとあるお蕎麦やさんへ。
蕎麦はともかく見事なお庭(汗 しっかり見たかったですがなかなかむつかしい・・・

そんな合間をぬって自転車いじりもひとくぎり。
090614_0806~0001
ハンドルはバイク乗りならではのウラ技。自転車やさんならハンドルごとかえちゃうんでしょうが。
090614_0807~0001
ペダルはクリアです。BMX用のシグネチャーモデルですが、踏面がひろいんでソールがふにゃふにゃのサンダルでもいいカンジ。

こんなすごいヒトのシグネチャーかと思うと、ゆるゆる乗ってるのがなんかすいませんって思ったりw
来週はバイクのらなきゃ。



EEEキモチE。

2009年06月07日 18:46

090607_0813~0002
8:13 阿木川ダム
090607_0924~0001
9:24 茶臼山高原道路

そうさぁ?オイラは?いちばんキモチE?
(帰りはケツの痛さに心折れそうでしたが)
さーロッキンオンの追悼号読もっと。

忌野清志郎をリアルタイムで聞けないなんて、これからの若いモンはカワイソーじゃのう。

けっきょくモタードか。

2009年06月06日 09:33

最近本屋さんに寄るとバイク雑誌と自転車雑誌の割合が逆転してるくらい
自転車ブームらしいですが。
そんなピストやらミニベロやら新車買うゼニは当然ないわけです。
しかし、自転車はパーツが安い!しかもいっぱいある!
つーわけで10年モノのルック車?をいじってみようかと。
090526_2114~0001
ワイヤービードのタイヤをネットで買うとこうやって送ってくるんですな。
090530_0831~0001
右から左へ。
ネットの写真で見るとカットスリックみたいに見えたのに、
実物は大昔のバイク用ロードスポーツか、カブのタイヤみたいだww
タイヤレバーは外すときしかいらないし、バランスも考えなくていいし楽チンですな。
090530_0832~0002
地産地消(←おぼえたて
でもネットで買ったお店は東京でしたw
チューブ代をけちって太いサイズという本末転倒ぷり。
090606_0742~0001
何がモンダイかというと、グリップを入れるとブレーキもシフターもつかないというw
欲しい人いらっしゃいましたら、お気軽にドゾー。

結局タイヤだけ替えました。
いじる方向はケッタもバイクもいっしょじゃんw

あしたこそバイク乗るぞー。






