
--年--月--日 --:--


勝手に連動企画(謎。

2009年08月26日 21:00

ボキのモタードアーカイブフォルダがようやく火を噴くぜ・・・
2004.7.11 森町スライドパーク Stock250
DSCF0010.jpg



ケタ違い。

2009年08月23日 19:43

CA390153.jpg

う?む、ヌコンに翻弄されまくりだぜぇ・・・
D3000 - デジタル一眼レフカメラ _ ニコンイメージング
オートクリーニングに高耐久性シャッターで死角ナシ(ボキ的には)!AFポイントは倍以上、連写もよくなってるっぽいし!
amazonの値段はこのテのシャッター修理2回分より安くて、ボキのD50はこれで修理3回目。しかもキャッシュバックキャンペーン・・・

CA390154.jpg
こないだ土岐のアウトレットのニコンショップで買った最高級モデルD3のTシャツ。"grade difference"(格の違い)か・・・

ま、このTシャツ着てD3000持ってるのもボキらしいといえば。
つうか万が一でも修理代が安くすむにこした事はナイ(修理預かり費払っちゃった)し、サービスセンターに向かってお祈りしながら見積もりを待つしかねえなコリャ。



LONCIN JL200GY MOTARD

2009年08月23日 08:05

ホントは昨日はコレに乗ってみてって事だったわけで。
DSC_0149.jpg
CGファントムさんCJ?BEETさんの御厚意で試乗会で乗せてもらいました。

ん?なんか懐かしいというか、鉄のバイクです。
ペダルとかレバーとか操作感はしっかりしてますね。
DSC_0323.jpg
ミトマ選手はスライドに挑戦してました。やっぱ乗る人だな・・・
DSC_0386.jpg
そしてオールスターライダーその他によるダメ出しw
皆さん熱心に見てました。

この話をくろまくさんにもらってから知ったんですが、ロンシンてWGP出てるんですね(ワークショップはイタリアにあるとか)。ラザリーニあたりに乗ってもらうとか・・・




One Day Carnival オレんとこ習って走りに来ないか! R-7 in Ina

2009年08月22日 22:29

見学に行ってきました?
DSC_0049.jpg
DSC_0154.jpg
スライド座学ちゅう。
DSC_0035.jpg
初心者クラスはかなりなおトク感。
DSC_0159.jpg
スタート練習もやんなるくらいできるみたいでした。
お昼休み兼試乗会をはさんで午後からフリー走行。
今日はくろまくさんに頼んで「プレス」にしてもらいました(来週も撮るから同じとこからだと飽きるしw)。
DSC_0669.jpg
DSC_0857.jpg
DSC_0921_20090822221156.jpg
DSC_0947.jpg
DSC_0217_20090822221127.jpg
DSC_0321_20090822221127.jpg
DSC_0420.jpg
DSC_0459.jpg
DSC_0486.jpg
DSC_0663.jpg
DSC_0042.jpg
DSC_0109.jpg
いや?プレスのヒトの大変さが身に染みました・・・
んでもって家で写真見てたら最後の模擬レースの画像下がw黒いwうはwカwwメwwラw壊wwwれwwたwwwwww

あ、写真はhttp://picasaweb.google.com/matsunoji2004/までドゾー。

ドタバタしててミトマ選手はじめミナサマ愛想なしでごめんなさいm(_ _)m
ハジメちゃんご一家(誰 からも大層なお中元?残暑見舞い?を頂きましてありがとうございます。
また来週お目にかかりましょ?


五行程発動機。

2009年08月19日 12:28

今日はバイクの日ですな。
たまたまイイタイイングでバイク新技術ねたを見つけました。

イルモアと聞いて懐かしいと思う方もいらっしゃるかも。
ちょっと前にはMotoGP参戦なんてハナシもありましたな。
そのイルモアがモーターサイクル用「5ストローク」ターボエンジンのコンセプトエンジンを発表とか。
Faster and Faster: Ilmor develop turbocharged 700cc five-stroke engine
でイルモアエンジニアリングのサイトがこちら。
Ilmor Engineering - 5-Stroke Concept Engine.
5-stroke_drive.jpg


最初「行程5つで1サイクルなら、上死点と下死点が入れ替わるってこと???」と思ってましたが
どうやら変形ミラーサイクルみたいなものなのかな。
左右のシリンダーの排ガスが中央のシリンダーに入ってピストンを動かして、さらにその中央のピストンから出た排ガスでターボも動かすと。中央シリンダーのバルブ駆動カムシャフトはクランクシャフトと同じスピードでまわる(カムスプロケの大きさが半分になってる)のでそこだけ2ストロークと考えると

(4スト×2シリンダ+2スト×1シリンダ)/2シリンダ(実際に爆発が起こるのは左右のシリンダーだけだから)=1シリンダあたり5ストローク1サイクル

という事なのでしょう(あくまでもボキの勝手な想像でし)。排気量700ccで130bhpだそうですがレスポンスが心配になるくらい中央ピストンがデカイですな(バランサーの効果もあるのかな)。今時のエンジンぽくオイルも冷却水も電動ポンプ駆動だそうです。
クリーンなことはもちろん、既存の生産設備で作れるのもメリットにあがってます。
新しい試みがある、ということはうれしいニュースですねぇ。



how long

2009年08月15日 19:34

浜松のツレから「ひさしぶりにミニモト引っ張り出すけど乗る?」とお誘いがあったのでいってきました。
ちーむちゅーずでーのみなさんありがとうね。
CA390151.jpg
DSC_0593.jpg
DSC_0598.jpg
コースが完全に草に埋もれてましてそこらをテキトーに走りまわってました。
んでまた洗車もせずにしまっちゃったww次に走らせるのいつになるかねw
B-B-B Bye bye baby, Rock yourself to sleep・・・

もう夏休みもおわりですな。次の休みまでhow long?(涙

大台清流ツーリング。

2009年08月12日 19:52

ハマーさんの企画に参加させてもらいました。
CA390134.jpg
あまりにも幹線道が混むのでとりあえず山のほうに入って。
CA390137.jpg
CA390138.jpg
ロケーション最高!
CA390145.jpg
CA390147.jpg
咳を鎮める水をみんなで飲みました。
CA390148.jpg
帰りにちょっと降られましたが。

参加のみなさんお疲れ様でした。またいきましょ?





のってない夏休み。

2009年08月10日 20:46

天気がぱっとしませんなぁ?
豪雨に見舞われている地方の方はどうかお気をつけて。

んでお金を使わない暇つぶしとしてブログのテンプレートを弄ってみることに。
じつは金曜日の晩に仕事納めと称して同僚とゴハンを食べている時に
モタード界の黒幕から電話がありまして。
オレもちょっとベンキョーしてみっかなと。

まあぶっちゃけコチラのページの内容をまんまコピペでゴザイマスw勉強になってねぇww

アクセスするたびにトップ画像が入れ替わるようになっとります(つかそれがやりたくてテンプレをえらんだという本末転倒ぷり)。

CA390125.jpg

 
あさってくらい走りにいきたいなぁ・・・



