
--年--月--日 --:--


キム・ニューカム

2007年10月16日 12:32

ツーにいかないまでも、週に一度はなるべくDトラには乗るようにしてますが、
そんな町のりついでに寄ったレーシングワールドでふと手にとったDVD。
51wvoBu7qxL._AA240_.jpg

Amazon.co.jp: love,speed&loss ラブ スピード アンド ロス: DVD
ジャケットのKim Newcombeがどっかで見たことがあんだけど思い出せない。

んで昨日の晩「!思い出した」
konig2.jpg

このヒトは、ホンダでもヤマハでもスズキでもカワサキでもMVでもないケーニッヒていうハンドメイドワンオフのバイクで1973年のGP500クラス2位になった人です。エンジニア兼メカニック兼ライダーの一人三役で。たしか別冊モーターサイクリストの記事かなんかで読んで「すげえなぁ」て思って覚えてたんだね。
Kim Newcombe and the Konig 500 GP motorcycle racer
モーターボート用水平対抗4気筒の水冷2ストとノートンマンクスのレーシング6速ミッション。バート・マンローもそうだけどニュージーランドのヒトはなんでもやっちゃうね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matsunoji2003.blog66.fc2.com/tb.php/215-f4cb87e2
    この記事へのトラックバック



