スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハコレース。

2008年03月01日 09:09

355459.jpg

スー○ーGTもいいけど、ちょっとボディいじりすぎててナンだなとか車種がアレだなとか思ってるそこの貴方!
世界ツーリングカー選手権が日本でやるらしいですよ。
FIA WTCC
以前のJTCCとか好きだった方ならグッときますよね。
やっぱハコレースはコースぎちぎちにクルマがいないと。

色々とオモロイしかけがあるようで、
ウェイトハンデはもちろん、以前のロングディスタンスではなくて2ヒート制(1ヒート30分程度→テレビの1時間枠にあわせてあるらしい)
しかも2レース目はリバースグリッド(つまり1レースの勝者がビリスタート)
オートレースでもそんなハンデねぇwwww
エンジンも触媒付、ディーゼルもバイオ燃料もアリ(ディゼル車は去年勝ってます)、2009年からバイオ一本化?とネタは盛りだくさん。
アルファが出ないのはイタイ。日本車も出て欲しいね。
WTCC FanClub Japan
↑ネタ元はコチラ。すばらしく読み応えあります。好きな人がコツコツつくってんだろーね。パチパチ。
390326.jpg

こちらも人気の一因でしょう、世界最速のハンディキャップドAlex Zanardi
たしか手漕ぎ自転車でNYマラソン出たんじゃないかな?
スポンサーサイト


コメント

  1. 松の字 | URL | SFo5/nok

    >つげさん
    シャコチョいいですな。
    せめてバネだけでもと思ってましたが、今更メンドイのとバネが落ち着いてきたつうかへたってきたつうか、もうちょっと様子見です。
    >トラ太朗さん
    ご無沙汰です。これでグッとこないクルマ好きはいないでしょwww

  2. トラ太朗 | URL | -

    グッと来た!!!
    JTCCは見ていて面白かったな。
    WTCC見に行きたい!

  3. つげ | URL | -

    シャコタンバリバリ。
    超接近戦でミラーもげたり事故続発w
    昔日本でもHKSがオペルとか走らせてましたけど、
    あれはなんと言うレースだたかな。
    僕のも車高調整が明日納品なのでシャコタンバリバリですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://matsunoji2003.blog66.fc2.com/tb.php/258-96eb8ec1
この記事へのトラックバック



