スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SPIRALハイシートインプレッション

2008年09月15日 21:03

CA390095.jpg
スパイラルハイシートをつけてから2回ほどツーリング出来たので、ここらでインプレッション。

最初またがったときはクッションがかなり柔らかく感じられました。
コージーシートとノーマルの中間くらいの感じでしょうか。
座面はノーマルよりもスリムなくらいで、クッションの柔らかさと相まってシート高さがほぼおなじコージーシートハイよりも足つき性はスパイラルハイシートの方が良いと思います。

このクッションの柔らかさはツーリングではかなりありがたいです。お尻の疲労度(変な言い回しですみません)でノーマルの倍くらい距離を走ることができそうです。シートのクッションストロークに余裕がある感覚で、後ろ目にすわっても底づきすることはありませんでした。

リーンアウト時にシート角に座る、またシート前端に体重をかけるような場合、クッションの柔らかさでポジションが落ち着かない感触があります。これは2回目に乗ったときには初回ほどには違和感を感じなかったので、クッションがしまってきているのか、私が慣れてしまっているのか・・・ここらへんが気になる人はステップシートがいいのでしょうか。

シート表皮の具合もよく、ずれてきてしまったり、逆にシート上の移動がしにくいと感じることもありませんでした。
(グリッパーシートにジーパンだと食いつきが良すぎですw)

街乗り、ツーリングメインならかなりイイと思います。
以上個人的な感想でした。
【TSEnterprise】KLX D-Tracker用 スパイラル コンプリート シート

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matsunoji2003.blog66.fc2.com/tb.php/310-8b3b7ca8
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。