
--年--月--日 --:--


Now, geeks and gearheads unite to・・・

2008年10月11日 09:26

ガソリンの値がちょっとおちついたなと思ったら世界的金融危機です(><)
お金持ち相手のチューナーさんたちもエコでのりきろうとしてるみたいですね。
RUF's electric Porsche breaks cover
RUFの電気ポルシェは飛び出します-yahoo翻訳
electric_ruf_911_large_1.jpg
electric_ruf_911_large_4.jpg
航続距離が出てないし、作りも荒っぽいしあわてて出した感じがします(コンセプトモデルだしね)。
AMGボスは、将来のハイブリッドとディーゼル計画を確かめます-Autoblog-yahoo翻訳
AMGもガソリン車を棚上げにしてディーゼルハイブリッドを進めるつもりのようです。

いっぽうメーカーさんはニュルのタイムで揚げ足取りですかいww

いっぽうこんな世界状況にはまりすぎるタイミングでアメリカであるロードラリーが行われるそうで。
Escape From Berkeley (by any non-petroleum mean necessary)
「西暦2020年、バークレー市は最悪の状況にあった。自動車は違法。石油は統制下にある。いまこそオタクと機械バカが団結する時だ・・・」
というアオリ文句ではじまるこのレースは、カリフォルニアのバークレー市からラスベガスまで「燃料を買わずに」レースするそうです。(ゴミをあさったりハムスターを動力源につかったり話術を駆使してバッテリー充電のコンセントを借りたりetcetc...)
photo.jpg
tom-kimmel-vehicle.jpg
long_liner_color_crop.jpg
木炭エンジンが有力なのかな?一番したのはエタノール燃料を使う35ccエンジンと人力のハイブリッド車らしいですが・・・
大昔のスチームエンジンをレストアする文字通りスチームパンクスタイルな人もいるみたいで、こういうとにかくやってみっかパワー、みたいなのはアメリカいまだ健在!て思いますね。見てみたい!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matsunoji2003.blog66.fc2.com/tb.php/316-921bb01c
    この記事へのトラックバック



