スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SPIRALステップシートforKLX/D-tracker

2008年11月02日 20:41

DSC_0739.jpg
いや?一気にスパルタンな概観でニヤニヤしちゃいますな。
先週TSEnterprise様よりお届けいただきました。いつも有難うございます。
さっそくハイシートと取り替えてこの二日間乗ってみました。
PA0_0024.jpg
PA0_0025.jpg
モアレがひどくて見づらくてすみません。
シート高はノーマルシートとほぼ同じと聞いていましたが、手元にノーマルシートがないのでハイシートとの比較です。1?2センチ低いかな?
ただ中のクッションの材質が違うようで、レーシーな見かけどおり「カタイ」です。(またがっていただいた方から「YZとかのレーサーのようだ」との意見も聞きました。)コージーシートよりも硬いと思います。
このため足つき性は同じスパイラルのハイシートとそんなに変わらない気がします。
シートの角が丸められているため中央部が盛り上がって感じられるので余計に硬さが強調されるのかもしれませんが、S字などコーナーの切り替えし時などはやりやすいです。トラクションのかかり具合もよくわかります。ハングオンにもむいているかも。
ノーマルシートでは形状とすべりやすい表皮で、自然に着座位置が一番低い所になってしまいましたが、スパイラルステップシートでは段差直前に座っていてもずれてしまうことはありませんでした。(ポジション的にもステップに当たるまで腰をひく事はあまりないかとは思いますが)

見た目どおりというか、ガンガン走る向きのシートですな。
この2日で300キロ以上は走ってますが、ツーリングの快適性でいうならやっぱりハイシートかな。
以上個人的な感想でした。


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matsunoji2003.blog66.fc2.com/tb.php/322-95ea270c
    この記事へのトラックバック



