
--年--月--日 --:--


私的ドライブミュージック

2006年08月21日 21:49

以前、仕事で週に一回200Kmの道のりを走る必要があって
(しかも半分は下道)
ちょっとでも時間を短くしようと夜移動してました。
当然眠気さましでラジオやらCDやら鳴らしまくって走ったわけですが、
意外とノリノリな音楽は疲れちゃうんですな。
いくら好きな曲でも繰り返し聴くと飽きちゃうし。

で、いろんな曲をかけくらべてみると
・サーフィンミュージック(サーフ・インスト)
・ユーロビート(アイドルのノンストップミックスみたいなゆるいヤツ)
が、ワタクシの場合は具合が良かったです。繰り返し聞けて、しかも飽きがこない。

サーフ・インストは昔からクルマとなじみが良かったみたいで
「パルプ・フィクション」で有名になった"Miserlou"は映画「TAXI」で主人公がドライブ中に流してたし、この曲を作った”King of Surf Guitar" Dick Daleの曲の中には"Mag Wheel"などホットロッドからインスパイアされたと思しき曲があります。
ムーンアイズがサポートしてたバンドもあったらしいし、アメリカン・グラフィティのなかでも"Green Onion"が良い感じかかってましたな。
どんな曲でもテンポがそんなに変わらないし、下品なギターがそこそこ目覚ましになるし、中古CDならそこそこ安いしwww

てなことを今日の帰り道にサーフコースターズを聞きながら思い出しました。
titleflash2.jpg



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://matsunoji2003.blog66.fc2.com/tb.php/9-0db6949f
    この記事へのトラックバック



